見出し画像

#34 有機認証の費用と記録保持要件

調査回答者の約3分の1が、NOP認証を取得する直接的な費用、およびNOP認定農家に必要なすべての記録を作成および保持することによる、2つの関連した非生産的な課題を挙げています。 これらの認証に関連する問題をまとめると、調査対象の有機生産者の半数以上にとって、重要な課題となる可能性があります。

「私にとって最大の課題は、より多くの家畜を育てることです。処理場を見つけるのが難しく、その処理に伴うラベルは高価です。」

「私の有機農家の友人たちは、私たちが何も散布していないことを証明するために、お金をたくさん費やし、書類と領収書のトレイルをすべて作成しなければならないということが、ちょっとばかりクレイジーだと冗談を言っています。理想的には、それが普通であるべきです。それが反転した場合に興味深いことです。」

「私たちにとって最大の課題は、有機認証を維持することだと思います。必要なすべての記録を作成すること、そして私たちが規模拡大しているため、記録を保持する責任があるすべての人が記録を保持していることを確認すること。常にチャレンジングです。」

「人々が記録を入力することを確認すること、それがすべてデジタルのものであるということは、すべてが完了したことを確認するために、最も困難なことです。」

「私は常に有機認証に必要な書類の量に驚かされています。私はほとんどの時間をオフィスでコンピューターと働いており、編集者です。私は生計を立てるために書くことが多いですが、年々維持するために書き込み、維持する必要があるこれら数十のフォームの詳細にいつも驚かされています。何らかの方法でプロセスを簡素化できれば素晴らしいと思います。」

フォーカスグループ参加者はまた、作業が多様化するほど、書類作業が困難になることを強調しました。

「記録を作成することは非常に困難であり、特に多様化する場合には継続的な課題となります。」

「認証の最も困難な部分は、認証機関があなたに作物を追跡するように要求するときです。作物が何であるか、収量がどれだけあったか、最初に売ったとき、売った量、すべてを種子まで追跡する必要があります。 150種類の異なる作物があり、これらの作物の中には、レタスミックスのように、週に一度植えて、30以上の継続があるものもあります。それがどこにあるかを追跡するのは非常に困難です。」

ケーススタディ

私たちは非常に多様化した農場です。ほとんどのCSA農場は、最低でも20以上の作物を持っています。これに加えて、私たちに求められる詳細度についての混乱があるため、ミックス野菜について話すことが困難になることがあります。記録を取ることは非常に複雑で、すべてのものを少量ずつやっているためです。もし私たちが三つの異なる作物を100フィートの列に植えた場合、どのくらいの種を地面にまいたか、いつ収穫するかなど、細かいことまで詳細に記録を取る必要があります。例えば、どのバジルの後継作物から収穫するのか?
私はまたNRCSで働いており、有機に移行するための保全活動計画を作成したことがあります。私は人々の農場に行って、書類の記入を手伝ったり、理解するのを手伝ったりしました。私はそのようなプログラムが役立つと思います。今、Rodaleは人々と一緒にそれを行っており、多くの企業がそのようなことをしています。特に穀物生産者についてはそうです。ただ、それらの穀物生産者は、しばしばその企業から種を購入し、その企業に作物を売ることにつながっています。彼らは全体のプログラムに参加しているわけで、私はちょっと不快に感じています。しかし、彼らがその企業にとどまる必要がある期間はわかりません。全ての書類と彼らが本当に欲しいことは圧倒的です。新しい人々には、誰かが手を貸してくれるようなプログラムがあると思います。見ている人が何をしているかを知っている人にとっては、人々を速書類を大半やってもらうには3〜4時間かかります。

インフラストラクチャの開発

インフラストラクチャーの開発は、オーガニック調査参加者によって特定されたトップの生産外課題の別の1つであり、生産規模や機器ニーズに関連する議論に特に現れました。
「適切な道具を持つことは、大きな課題であると言えるでしょう。全てのことを行うためには道具が非常に高価であり、例えば草刈り、耕うんを減らすためのもの、そしてそれらを行うための適切な技能を持った人々が十分に必要です。」

「私は何をしたいのか分かっていますが、それに必要な道具は手が届かないです。私は残留物を増やす必要がありますが、私の古い6条播種機、古いディスク、または古いフィールドカルチベーターでは、雑草の制御に必要な残留物を扱えません。」

「私たちは、特に現在のモデルの農具、遅いモデルの農具は、私たちの規模には合っていないという同様の規模問題に直面しています。それは大きすぎるか、あるいは小さすぎます...投資には長い時間がかかります。」インフラストラクチャーや道具の欠如は、雑草の制御などの他の問題を悪化させます。

「私たちが抱える課題の1つは、耕作用トラクターがないことです。私たちの土地は本当に傾斜していて、乗用トラクターは使用できません。それがなければ、全ての除草作業を行うために十分な労働力を確保することができないと思います。」


今日はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?