見出し画像

第7章 Temperature

彼は微生物が本当に好む温度、つまり彼らが最も効率的に働く温度を教えてくれますか?
75℃では、微生物は私たちと同じようです!寒くなったり暑くなったりすると、彼らは遅くなり、仕事をしたくなくなります。では、裸の土耕システムでの温度はどうでしょうか?100℃を超えることも珍しくありません。その時点で微生物活性に何が起こるのでしょうか?彼らは仕事をやめ、休暇に出かけて何もしません。同じ畑でライ麦の茎を敷いた場合の温度は何ですか?20~30度と温度と湿度を保持し、蒸発損失を排除できます。そのマルチバリアを持つことにより、私たちは複雑なカバークロップカクテルを使用して、3〜13種類の異なる植物の混合物を使用しています。それはパーティーを開催するのと似ています。パーティーを開くとき、あなたは単に男たちを招待するだけですか?女の子が来て、彼らが友達を連れてきたり、国際留学生が来たりすると、より楽しいですか?

そっちの方が当然あなたはとても楽しいパーティーですよね?それは、月曜日の夜のフットボールを見ているあなたと男たちよりもずっと良いです。これらのカクテルは同じようなものです。私たちがそこに入れるものが多ければ多いほど、良くなります。

現代農業に悩むほとんどの問題は、多様性の不足によるものです。自然は単色を嫌います。自然のどこにも単色はありません。私たちは自然に意志を押し付けており、時間の経過とともに、抵抗力のある雑草、虫、病気などが発生しています。多様性を取り戻し始めると、多くの問題が驚くほどすぐに解決することができることがわかります。

要約
土壌中の微生物は、最も効率的に働く温度があり、裸の土耕システムでは100℃を超えることがあり、微生物活性が低下します。ライ麦の茎を敷くことで、温度と湿度を保持し、蒸発損失を排除できます。多様性の不足は現代農業の問題の一つであり、多様性を取り戻すことで多くの問題が解決できることがわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?