見出し画像

農家の視点で考えるキャリアデザインの課題とこれから/Farming into the Future by Centering Farmworkers

日本でも社員のキャリアデザインについて考えている企業が増えています。
農業の世界ではまだまだ社員のキャリア形成について考えている会社は少ないと感じています。

そこで以前何回かに分けて紹介した農業雇用についての記事を一つにまとめます。

農業の大きな課題に雇用の問題があります。家族経営や個人でやっている人でも自分の労働環境が良くなければ持続可能ではありません。

農業で雇用される側は何を求めているのか?という問いからどうすれば離職率を下げる事が出来るかであったり、満足できる環境とはどういうものなのかという事をアメリカの「Farming into the Future by Centering Farmworkers」が答えているので紹介します。

最後にアンケートフォームを用意していますのでアンケートに答えていただけますとうれしいです。

*メンバーシップ運営しています。
おかげさまで何名か加入していただいております。
メンバー募集中です。

メンバーシップについて

コンセプト
「自分らしい暮らしを送っている世界の農家を紹介し、メタ認知を拡げる」

自分の人生を自分らしく生きるためには、自ら思考し、判断をして選択をして、決断する事が重要になる。自分の人生は自分で選ぶ事に意味があると思っています。

その為に世界の小規模農家を紹介して、世界を相対的に見れるように発信してきました。
①どんな悩みを解決出来るか?
→例えば新規就農での問題になる初期投資を抑えて十分な収益を実現している農家の事例

②どんな学びがあるか?
→世界各地の農家の暮らし方を知ることで理想の人生について考えを深められる

③どれだけ効率的になるか
→これまで10年くらい調べて実践してきた中で重要な事を伝えていきます。

④紹介する農家の特徴
→農と暮らしが密接な農家を紹介しています。

⑤健康と幸福
→農業を生きがいとして地元の方と共に生きる農家から健康と幸福について学べます。


全国的に、農作業者は多種多様な野菜農場を可能にする労働力、技能、ケアを提供しています。そして、このような労働集約的な産業では、農場の所有者はますます彼らの労働力とビジネスの長期的な健康との間に直接のつながりを引き出しています。

しかし、増え続ける雇用主の数が、季節ごとに農場で従業員を見つけて維持するのに苦労しています。所有者がこのジレンマがもたらす質問と結果に取り組む一方で、農場の従業員は自分たち自身の大きな課題に直面しています。

そして、多くの人が、この産業で農作業者として持続可能な長期的なキャリアを築くことが可能かどうか疑問に思っています。

農場で働く個人は、自分自身だけでなく、家族を支える賃金を稼ぎ、まともな生活の質を経験することができるのでしょうか?

"Farming into the Future by Centering Farmworkers" は、多種多様な野菜農場の労働者にとっての肯定的で長期的な雇用機会を支援することを目指した新たなリソースです。

農場の所有者がどのようにして従業員を引き付け、それらの個人との長期的な職場関係を築くことができるかを問いかけているこの時期に、Not Our FarmFairshare CSA Coalition は一緒になって、従業員が職場で深く価値を見出している4つの要素、つまりコミュニケーション職場環境成長と昇進の機会生活に耐えうる賃金を見つめ直しました。

このリソースのページを通じて、あなたは具体的で行動指向のヒントと例を見つけることができます。これらは様々な前進の道を強調し、最終的には農場のビジネスを強化し、農場で働くすべての人々の生活の質を改善することを支援します。

チームの紹介
アニタ・アダルジャ
アニタは野菜を栽培して13シーズン目です。彼女は非営利、営利、都市、田舎の農場で働いた経験があり、その場所はペンシルベニア州、バージニア州、カリフォルニア州、ワシントンD.C.、ニューメキシコ州と多岐にわたります。2016年、アニタは気候スマート農業のチャンピオンとしてホワイトハウスで表彰されました。農業に従事する前は、ニューヨーク市でソーシャルワーカーとして訓練を受け、働いていました。彼女の心は農場労働者の安全、尊厳、経済的な安定に焦点を当てています。彼女はNot Our Farmの創立者であり、アルバカーキにあるクィア&BIPOCの農業集団、アショクラ・ファームの協同の農家です。

ルー・ポリカストロ (they/them)
ルーは一年を通して農業をしており、ワシントンDCから数マイル外のOwl's Nest Cooperative Farmの労働者オーナーです。2018年から彼らは近所の市場、200人のメンバーを持つCSA、そして少量の地元のレストランと食べ物へのアクセスを提供する卸売業者に対して、自然に育てた野菜を栽培しています。ルーは完璧な青梗菜の頭、良好なクリムゾンクローバーカバー作物、そして協力的な意思決定の実践に興奮します。彼らが農業を続けるのは、知っている人々のために美味しい食べ物を作るのが好きだからであり、小さくても力強いチームと田んぼで起こる魔法を信じているからです。

サラ・ジェーンズ・ウゴレツ (she/her)
サラはウィスコンシン大学マディソン校の拡張プログラムとFairShare CSA Coalitionで働き、多様な野菜農家が農場労働のニーズに対応できるよう支援しています。彼女は有機野菜農場のマネージャー実習生に対する高度なメンターシップを提供し、二つの労働管理トレーニングプログラム - Becoming the Employer of Choice and Training (BTEC)とEducation for Aspiring Managers (TEAMs) の共同創設者であり、トレーナーでもあります。彼女の博士号は野菜生産を行っている農家の長期的なキャリアパスの支援に焦点を当てており、この出版物は彼女の博士論文の一部です! サラは農場でのポジティブな労働経験を築く共同作業に情熱を注いでいます。彼女はすべての仕事で農家と密接に協力し、以前の農場での従業員としての経験を活かしています。

このリソースは誰のためのものですか?

「私たちは皆がより良く行動するとき、皆がより良くなります。」- ポール・ウェルストーン、米国上院議員および活動家

  • 労働を中心に価値を置く農場を作りたい新規農場所有者

  • 農場の労働者を中心に置きたいと考えているが、ビジネスを維持しながらこれをどのように行うか不確かな既存の農場所有者

  • 農場で働く未来を見たい農場労働者

  • 自分の農場で強固な労働慣行を推進しながら、仲間との学習に参加したい農場主

  • この領域で持続可能で支援的なコミュニティを構築したい農場主

  • 農業における持続可能なキャリアパスを支援するために働いている協力者

目標は何か?

農場労働者の長期的なキャリアパスをサポートし、農家の生活の質を向上させ、農場ビジネスを強化する情報、例、リソースを、多様な野菜農場で働く個人に提供することです。

これを読んでいるあなたがこの議論に重要なことを貢献できると私たちは知っています。そのため、このドキュメントを生きているものとして扱い、時間の経過とともに変化するニーズに対応しながら、農家の経験をよりよく反映できるようにしています。話したい話、質問、共有したいリソースがある場合は、Sarah(sjanes@wisc.edu)に連絡してください。

用語についての注意

このリソース全体で、私たちは農業で働く人々を指すためにいくつかの異なる用語を使用しています。

"農場の所有者"という言葉は、ビジネスの所有権を持つ農家を指すために使用し、彼らがそのビジネスの従業員である可能性も理解しています。

"農場の従業員"と "農場労働者"は、彼らを雇用し報酬を支払う農場ビジネスの所有権を持たない個人を指すために使用します。

そして "農家"という言葉は、これらのグループ全体を指すために使用し、多くの土地の管理者が自分を特定するためにこの言葉を使用することを知っています - 農場ビジネスを所有しているかどうかに関わらず。

最後に:農場の所有者が弟子入りインターンを受け入れることもこのリソースが有価であると見つけるかもしれませんが、私たちは正式な農場での雇用機会を考えてこれを作りました。

舞台設定

全国各地で、農場労働者たちは多様な野菜農場を可能にするための労働、技能、ケアを提供しています。そして、このような労働集約的な産業では、農場所有者がますます労働力とビジネスの長期的な健康との間に直接的な関連性を描いています。しかし、増え続ける数の雇用者が季節ごとに農場で従業員を見つけ、維持するのに苦労しています。所有者がこのジレンマがもたらす問題と結果に取り組む中で、農場の従業員たちは自分たち自身の大きな課題に直面しています。

そして、多くの人々がこの産業で農場労働者として持続可能な、長期的なキャリアを築くことが可能かどうか疑問に思っています。農場で働く個々の人々が、自分自身だけでなく、家族を支える賃金を得て、まともな生活を送ることができるでしょうか?

これらの問いは、農業の歴史とこの国での労働の価値と深く絡み合っています。私たちの農業の遺産は、所有権の奪取と奴隷制、白人の異性愛規範的な土地所有、そして多くの人々が農場労働者の貢献を覆い隠す「驚くべき消去」であると認識しているものの一つです(Guthman, 2014; Bowens, 2015; Leslie et al., 2019)。何世紀にもわたり、農業は農場労働者の搾取と抑圧から大いに利益を得てきました、そしてこれを達成する最も影響力のある手段の一つは、連邦法制定を通じてでした。

「資本主義と人種差別は古い封建秩序から抜け出すのではなく、むしろそれから進化して、奴隷制、暴力、帝国主義、大虐殺に依存する現代の世界システム、人種的資本主義を生み出しました。」 - メイワ・モンテネグロ・デ・ウィット (2021年)、セドリック・ロビンソン (1983年)の引用による

大恐慌の後、連邦政府は2つの法律 - 国家労働関係法公正労働基準法 - を通過させました。これらの法律は、農業を 例外的 な産業と認識し、保護し、他の産業に拡張された多くの職場の保護措置から農場労働者を除外しました

- つまり、組織化し、集団交渉の権利、40時間労働週の観察、および残業賃金の支払いの権利 (Weiler et al., 2016; Gray, 2013)。そして、この例外を正当化するために主に使用されたのが、農場労働者の市民権と人種でした(Sbicca, 2018)。

「私たちはニューディールを労働者の権利のための画期的な勝利として記憶しています。それはいくつかの重要な例外を除いて真実であり、それらの例外は今日でも人々に毎日暴力的な影響を与えています。」 - チャーリー・ミッチェル、農民-労働者連帯組織者

これら全て、そしてそれ以上のことが、今日の農業労働者であることの意味に組み込まれています。しかし、農業労働者は均一な集団ではなく、したがって私たちの農業遺産の影響を異なる方法で経験していることを認識することも重要です。

メキシコ出身の労働者はこの労働力の大部分を占めており、さらに今日の全米の農場で働いている人々の50~75%が不法滞在者であると推定されています(Holmes, 2013; Minkoff-Zern, 2017; USDA-ERS, 2019)。彼らの不安定な法的地位、限定的な移動性、労働保護への最小限のアクセスは、「労働は必要とされるが、明らかに、生活はそうではない」とされる労働者階級を作り出します(Montenegro de Wit, 2021, p. 126; Getz et al., 2008)。

これからのページでは、農業労働力の特定ではるかに小さなセグメントの経験と貢献を共有します。このグループの農業労働者は、大きく教育を受けており、英語を第一言語として話します。彼らは小規模で多様な野菜栽培事業で働いており、彼らがこの仕事に至った背景はおそらく異なる一連の状況、つまり彼らの興味と情熱です。全体として、このリソースを提供した個人は、我が国の農業労働者の大部分と比べて異なる特権と保護を経験している可能性があります。

これらの違いを強調するのは、これらの労働者が直面する課題を減らすためではなく、それらが存在することを認めるためです。私たちが交流した農業労働者たちは、この仕事を続けることを可能にする異なる戦略をよく使用しています。多くの人々が農業収入を補うために2つ目の仕事を持っています。彼らは季節性の不安定性に直面し、しばしば食料券のような公共の健康福祉に資格があります。そして、彼らは信じているものを作り出すために体を使って働きますが、しばしば所有していません。それにもかかわらず、これらの個人の多くは、農業労働者としての長期的なプロのキャリアを築くことを切望しており、これらの核心的な課題をどのように対処するかが、この業界の長期的な持続可能性に大きな影響を与えるでしょう。

「農民は深く傷ついています。私たちの中には、今の状態でこの仕事で自分たちの未来を見つけるのが難しい人も多いですが、同時に、私たちが一緒に夢の農場を作り出すことができると自信を持っています。」- Anita、農民でありNot Our Farmの創設者

農業が例外的な地位を持つことが農場の所有者と、それにより大きな産業を保護することを意図していたことは間違いありませんが、私たちはまた、全国の小規模から中規模の多様な野菜農場では、農場の所有者の労働も過小評価されていることを知っています。

私たちは、農業市場が不安定で、連邦補助金が一般的な商品生産者を優遇し、食品システムの統合が農場の所有者がより多くの価格を受け取るよりも価格を設定することを意味することを知っています(Gray, 2013; Guthman, 2014)。資本主義システムの制約の中で、変化する気候の不確実性と重ね合わせて、農場の所有者はしばしば増加する投入コスト、細い利益率、債務返済、および仕事そのものの緊急性をバランスさせようとしています。

そして、その間中、生産者であるだけでなく雇用者でもあるという非常に実質的な責任をジャグリングしています。

「私たちは常に希望する価格を要求することはできません。なぜなら、市場の現実がそれを許さないからです。私たちの従業員の賃金は上がり続けています、投入コストも上がり続けていますが、価格は同じままです。そして、あなたがそこにある効率性をあまりにも追加すると、あなたは他のどこにも行くことができなくなります。そのため、市場が実際の価格を支えるようになるまで、私たちはどれだけの間、低価格を続けて支えることができるのかという懸念があります。」- Andrea、農場の所有者

異なるレンズで前進する

彼らの経験、ニーズ、欲望がどのように異なるかに関わらず、私たちは農場労働者と所有者が彼らが行っている仕事に深い情熱を共有していると信じています。そして、多くの場合、彼らは互いに必要です。農場の所有者は、ビジネスを繁栄させるために従業員の労働、スキル、創造性を必要としています。農場の従業員は、農業の分野で彼らのキャリアを築くのを助ける知識、専門知識、プロフェッショナルなインフラを所有者と共有する必要があります。

具体的で抽象的な方法で、私たちの農業の歴史は、農家が今日運営している現実を形成してきました。そして、私たちが可能と考えることや農家が自分たちが deserve ると考えるものに対する私たちの集団的な認識に影響を与えてきました。これを念頭に置いて、私たちはこのパズルの一部をより深く探求しようとしました:農場の従業員は仕事の経験で何を探し、価値を置くのでしょうか? そして延長線上で、彼らが長期的なキャリアとして農業労働を追求することを支援するものは何でしょうか?

この議論を通じて、私たちはこれまでに学んだことの一部を共有します。そして明確に言わせてください:私たちはこのリソースを終点とは見ていません。代わりに、それを進行中の会話の一部と考えています。

このリソースは、農場労働者の経験、欲望、ニーズの産物です。そして、労働者が自分自身の能力を持っている一方で、この情報を農場レベルで使用し、支援とエンパワーメントの条件を作り出し、農場労働者と所有者の間で長期的なパートナーシップの扉を開く可能性が最も高いのは農場の所有者でしょう。

この仕事は脆弱性と大量のエネルギーを必要とし、これらの方法で関与することを選ばないことが簡単な道のりのように感じるかもしれません。具体的なアドバイスを提供し、現在ポジティブな変化をもたらしている農場をハイライトすることで、私たちは前進する可能性のある道を照らすことを目指しています - 最終的には強固な農業ビジネスだけでなく、それらのビジネスを繁栄させる個人を支援できる機会に満ちた道です。

「労働者の長期キャリアを支援することは、私たちの業界にとって非常に重要であり、これらの具体的なことに焦点を当てることで、私たちが長期間人々を保つのを助けることができます - それは彼らのニーズと私たちのニーズを満たします。」 - Kendyl、農場の所有者

所有者と労働者として、あなたが農業を行っている環境は農場自体をはるかに超えて広がり、はるかに大きな要因によって形成され影響を受けています。今日、農業生産のコストは大部分が外部化されています。それらは、長時間の労働、低賃金、限定的な福利厚生の形で農家に転嫁されます(Shreck et al., 2006)。

これらのコストが真に認識されるためには、食品システム全体で行動が必要です。労働者保護、価格均等、人道的な移民改革、土地アクセス、補償、ターゲットを絞った金融支援を進めるためのアドボカシー、公共政策、法律を支援する必要があります(Soul Fire Farm, 2022; Levy, 2019; Sbicca, 2018; Minkoff-Zern, 2017; Strohlich & Hamerschlag, 2005)。

何しろ、「社会が建てた社会制度について、何も普通で自然で不変のものはない」(Montenegro de Wit、2021、p. 127)。これらの要素は巨大で、私たちの管理外にあるように感じるかもしれませんが、より公正で公平な食糧システムを作り上げるためにこれらの課題に取り組んでいる無数の個人、組織、機関があります。このツールキットをその仕事の一部として見ています。

主に農場レベルで可能な段階的な変化に焦点を当てています。しかし、私たちはまた、この仕事をそれらのより広範で必須の努力に結びつけるリソース、サポート、潜在的な協力者へのリンクも提供しています。

「農業は正義のあるシステムを創り出すというより広い夢の一部であり、それは国家が設計した既存のシステムの外側にある。それらは公正であり、公正であることを目指して設計されておらず、公正にはならない。」 - Maya、農場労働者

農業の従業員は何を重視しているのか?

農場で働く従業員は、仕事体験に何を重視するのでしょうか?この質問の答えは様々です。

私たちの全国的な農場雇用に対する従業員の視点の調査では、人々に「農場の仕事で、これらの要素のそれぞれがあなたにとってどれだけ重要ですか?」と尋ねました。以下に見る24の要素それぞれについて、従業員は1から5までの値を割り当てました。

1は「あまり重要ではない」、5は「非常に重要」を意味します。ご覧の通り、これらの要素の多くは金銭的な投資と varying degreesに関連していますが、他の要素 - たとえば、敬意を持った扱いや効果的なコミュニケーション - は主に意図性と思いやりが必要です。

私たちの調査に参加した人々の60%以上が、5年後も農業を続けたいと考えており、その目標を現実のものにするためには、プロフェッショナルなスキル開発が大いに役立ちます。

私たちは調査で、従業員に対して "この分野でキャリアを進めるために、どのような教育とトレーニングが必要ですか?" と尋ねました。

リストの最上位、74%は献身的な栽培の訓練で、次いでデータに基づいた意思決定と従業員管理が続きました。

新規および初心者の多様な野菜農家は、農業の家系背景がないという事実から、この仕事に取り組んでいます。これは、彼らが農場のオーナーや経験豊富なマネージャーから意図的なトレーニングと信頼できる指導を受け、この専門職で前進する手助けを求めていることを意味します (National Young Farmers Coalition, 2022)。

"私にとって大切なことは、農業のバックグラウンドがない私に対するオープンさと、私が知らないか理解していないことを教えてくれる意欲です。人々が学びに対してオープンで、教える意欲があるなら、誰もが農場のシステムについてもっと学び、農場を最適な状態で運営することができます。" - Mark, 農場労働者

"どのような教育とトレーニングがあなたのキャリアをこの分野で進めるのに役立ちますか?"

  • 栽培:74%

  • データに基づいた意思決定 (予算作成、作物計画など):69%

  • 従業員管理:68%

  • コンフリクト解決:61%

  • コミュニケーション:55%

  • 人種的公平性:52%

  • 異文化間の能力:51%

  • 時間管理:45%

  • 共感力:35%


教育の機会を提供することは、長期的かつ極めて有益な影響を持つ可能性があります。まず、従業員のプロフェッショナルなスキル開発は、従業員の定着を直接支援します。

私たちは農場労働者に "農場のオーナーがあなたのような従業員を定着させるためにできる最上位の2つのことは何ですか?" と尋ねました。そして51%の人がまさにこれを述べました 。

新しい責任を引き受け、彼らのポジションで成長するために必要な支援を提供することです。幸いにも、農場での教育を支援するためのさまざまな方法があります。

例えば、フィールドウォークを通じて追加のトレーニングの時間を作る、さまざまなトピックについて毎週深く掘り下げる、もしくはより単純なタスクの間に非公式なディスカッションを行うなどです。よりフラットでなく、よりテクスチャのある管理構造を作ることも一つの選択肢であり、正式な管理職や、特定のキーエリア(例えば、灌漑や農産物市場)での目標指向のスキルビルディングを支援するクルーリードの役割を作るスペースを作ることができます。

農場外では、プロフェッショナルなスキル開発の奨学金が、従業員を他の農家との交流や、特定の興味のあるトピックを深く掘り下げる会議、トレーニング、クラスにつなげることができます。そして、従業員をコミュニティ内の他の農家に紹介するという単純な行為を忘れてはなりません - 農場訪問や簡単な会話のためにです。

"私は多くの生産者と話をするが、彼らは労働力を負担と見ている。それを資産と見るように考え方を変え、それをどのように活用するかに焦点を当てると、全てが変わる。それは私たちがこれを見る新しい方法を開いた。そして今、私たちは遅い時間をトレーニングや私たちが忙しい時間に最高の自分自身でいるために役立つ他のことで埋める。"- Brian, 農場オーナー

従業員の成長に投資することは、農場のオーナーの能力をより大きくすることもできます。農場の各部分がどのように連携して動作するかについて、より洗練された理解を得る機会がなければ、労働者はおそらく自発的に行動を起こすことや、彼らが下す決定が農場の優先事項と一致していると自信を持つことに苦労するでしょう。

組立ラインで働くことが、彼らが何を作っているのかについての考えを狭めるのと同じように、従業員に全体のプロセスのより完全なイメージを提供することは、彼らの理解の範囲を広げ、皆が実際に何を目指して働いているのかを見ることができます。

"従業員が私に質問をするとき、私は自動的に行動していることに慣れているので、なぜ私がそのように行動するのかを考える必要があります。私の長年の経験と直感を従業員が理解し、追随できる言葉と行動計画にまとめるには時間と思考が必要ですが、それが私をより良い農民にしていることを知っています。そしてそれは、私たちがこの仕事に持ってきている知識がより多くなるということを意味します。" - Bethanee, 農場オーナー

農場のオーナーが一部のこのコントロールから手を引き、より大きな方法で委任を開始するのは、確かに困難なことかもしれません。しかし、あなたがそれをするとき、あなたは多くの強力なこと – 創造性、思考のパートナーシップ、革新、そしておそらくは共有意思決定 – のためのスペースを作っています。

従業員と共に彼らのスキルを拡大することは、信頼、能力、所有権、責任を増やします。そして最終的には、自主性を構築します。労働者が追加の責任とタスクを引き受ける – そしておそらくは農場での新しい役割に進む – と、オーナーは以前に手が届かなかったと感じていた作業に関与するためのより多くの時間とエネルギーを持つことになるでしょう。

例えば、環境の持続可能性を深める、労働者中心のシステムを改善する、農場の収入源を多様化する、または年間利益の分配構造を作り出すことができるかもしれません。最終的に、従業員をこのような方法で支援することにより、全員 – 農場を含めて – が利益を得ることになります。


"私たちの農場では、自主性が真に花開くための十分な構造を目指しています。" - Holly, 農場オーナー

それでも、これらの機会に投資することは困難に感じられ、農場のオーナーはこれらの問題に深く関与することについて深刻なためらいを持つかもしれません。

農場主の視点

  • 私たち全員の生計は、このビジネスが成功することに依存しています。ある程度はリスクを取りたいと思っても、これらの重要な事項を、私が積み上げてきた専門知識や経験を持たない従業員に任せるリスクは冒せません。

  • 従業員は私ができるように効率的にはこの仕事をこなせません。毎日注意を払わなければならないことがたくさんある中で、従業員が普段行わない業務を学習するための時間を割くのはコストがかかりすぎます。

  • 私がトラクターを運転し、機械と作業します。それがどういうものかというと、そこには従業員がその役割に進む余地はありません。それらのスキルはもっと高度で、正直なところ、それは責任問題になります。

  • このような深い方法で従業員をサポートしたいと思っていますが、私は裏切られた経験があります。この仕事は手間がかかります - 従業員をこれらの方法でサポートするには多くのエネルギー、時間、そして忍耐が必要です。しかし、従業員が農場を去ると、彼らはそれらすべてを持って行き、私たちは何も残されません。

農場労働者の視点

  • 学習の機会がなければ、私の日々の仕事をなぜこの仕事が重要なのかという大きな絵と結びつけるのは難しいでしょう。さらに、私たちがどのように決定を下すかが後のシーズンに何が起こるかにどのように影響を及ぼすかを理解するのに役立つより細かい詳細を逃すことになります。例えば、私が大量の飼料用タープを運ぶ経験は、これが私たちの農場での低耕作の一部であり、それが土壌構造と気候の回復力についてのより大きな話題につながると理解すれば、劇的に変わるかもしれません。

  • 私が農業労働者として長期的なキャリアを築くためには、更なる責任を引き受け続ける必要があります。クラスを受けて他の農場主と話すことで多少の進歩は遂げるかもしれませんが、私が本当に必要としているのは、私を意識的にサポートしてくれる信頼できるメンターのサポートです。

「今のところ、ここに留まる意味を見いだせません。毎日、同じもの、異なる日。それは必ずしも悪いことではありませんが、ある程度のレベルに達したら、次のステップを踏み出して新たな責任と成長を望まないわけにはいきませんよね?」 - 匿名、農場労働者

  • 私が希望する賃金を得られないなら、少なくともこの仕事を通じていくつかの具体的なスキルを身につけたいと思います。たとえ私がこの農場で自分自身の未来を見ることができなくても、私はそれらのスキルをここで、そして農場に利益をもたらす方法で適用し続けます。

「何が可能か」を探る

人々が新しいことを学んでいるとき、間違いが過程の一部になることはほぼ確実です。間違いはイライラすることがあり、それはドルや時間の点でコストがかかることもあります。

しかし、農場主が従業員にそれらの間違いを訂正するように権限を与えると、それは学習の大きな機会を提供します。時々、それらの修正は農場主からの説明や実演を通じて、ある程度のサポートを必要とするかもしれません。

しかし、最終的には、注意深く、忍耐強く対処すれば、間違いは雇用者と従業員の間の信頼を強化し、知識と自律を構築することができます。それを念頭に置いて、以前の懸念を再構想してみましょう。

  • 私たち全員の生計は、このビジネスが成功することに依存しています。ある程度はリスクを取りたいと思っても、これらの重要な事項を、私が積み上げてきた専門知識や経験を持たない従業員に任せるリスクは冒せません。
    → 学習は意識的なプロセスでなければなりません。より小さく、直截なタスクから始めることで、あなたはある程度のリスクを冒すことなく一部のコントロールを手放すことにより安心感を持つことができるかもしれません。あなたたちの信頼と自信が成長するにつれて、あなたたちは更なる責任を共有するために努力を続けることができます。そして、あなたが従業員が学ぶことを熱望していることを訓練しているとき、それは更なるレベルのエンゲージメントと説明責任をもたらすことができます。

  • 従業員は私ができるように効率的にはこの仕事をこなせません。毎日注意を払わなければならないことがたくさんある中で、従業員が普段行わない業務を学習するための時間を割くのはコストがかかりすぎます。
    → その最初の部分はおそらく真実です。農場主として、あなたはすでに何年も、あるいは何十年もの経験を持っているかもしれません。しかし、訓練もまた、仕事を分散する機会、理解を深める機会、そして従業員の動機を高める機会です。あなたがそれをうまく行えば、戻ってきた従業員は訓練者の役割にステップアップして、彼らのニーズを満たし、あなた自身の能力を高める方法で新しい従業員をサポートすることができるかもしれません。

  • このような深い方法で従業員をサポートしたいと思っていますが、私は裏切られた経験があります。この仕事は手間がかかります - 従業員をこれらの方法でサポートするには多くのエネルギー、時間、そして忍耐が必要です。しかし、従業員が農場を去ると、彼らはそれらすべてを持って行き、私たちは何も残されません。
    → 前述のように、従業員は去るでしょう。そして、それはたとえあなたが私たちが話してきたすべてのことを提供したとしても起こるかもしれません。農場の従業員との会話から、あなたがこの作業に取り組むことを決定しない場合、従業員が農場を去る可能性が高まることを示しています。さらに、このより深い訓練と昇進を実現するために開発したシステム、習慣、スキルは、従業員が去った後も農場に残り、あなたが将来の従業員をスキル開発の連続体に沿ってサポートするのを容易にします。

「新しく農場主になったとき、従業員が間違いを犯したとき、私はよく前の農場の雇用主と同様の方法で対処していました。私が自分自身に違う方法でやると言ったとしても、ストレスを感じてやることがたくさんあるとき、私はしばしば目標を外れてしまいます。

「あなたは自分の期待のレベルに上がるのではなく、自分の訓練のレベルに落ちます」。私の場合、前の雇用主はよく、他の従業員に対して、ある人が背後で犯した間違いについてコメントすることがありました。「あの人は遅すぎる」。あるいは、特定の従業員を非難するより一般的な発言さえも。

「短期的には安い連帯感を築くことができますが、長期的には信頼の欠如を引き起こし、チーム内に亀裂を生じさせる可能性があります。新しく農場主になったとき、私自身がそういう行為をしているのに気づいたとき、私はその行動をやめ、従業員の間違いを自分自身のものとして全責任を負う必要がありました。間違いは迅速に、プロフェッショナルに、そしてその間違いを犯した従業員の存在下で対処されるべきです。私は従業員が学びたいと思い、改善したいと思っているという前提で、私のフィードバックと教えをそれぞれの従業員の学習スタイルに合わせて調整することを学ばなければなりません。従業員が間違いを犯すことを安心して感じられる空間を作り出すことが、雇用主と従業員の双方にとって最善の長期的な結果を得るための最終的な目標です。

恐怖から行動する従業員は良い結果を出すことはなく、おそらく複数のシーズンにわたって滞在することはないでしょう。あなたは審判ではなく、コーチです。そして、間違いをこのように対処することで、より多くの学習とコミュニケーションの機会を招くことになります。あなたは信頼とより深い連帯感を築き、皆が前に進むことができるようにしています。」
- Evan、農場主

行動を起こす

この分野で長期的なキャリアを築くことを熱望している農場労働者のために、成長と昇進の機会を提供することは最優先事項です。数シーズンだけこの仕事に興味があると感じている人々にとっても、新しいタスクと責任に人々を結びつけることは、一日の仕事により大きなバランスをもたらします。

この努力の肯定的な影響は幅広く - モラルと動機付けの向上から、生産性と作業の質の向上まで。どの扉が開くかを見るのは興奮するかもしれませんし、その過程で、農場主たちは、これらの大きな役割に進むことを熱望している従業員との長期的なパートナーシップを築く実際の機会があることを発見するかもしれません。

考慮すべきヒント

  • 時間をかけて何が可能なのか透明性を持って伝えてください。例えば、大型機械の操作を職員に許可しない、または正式な管理職を設ける予定がないことを知っているなら、早期にこの情報を共有してください。そうすることで期待値を明確にし、すべての人々にとって最善の利益となります。

  • 定期的にチェックインを行い、目標や興味について話し、続けてチェックインを行いましょう!この二方向のコミュニケーションを優先することは一般的に良い習慣であり、特にキャリアを持つ農場労働者を支援するための重要な道具となります。

  • パラメータを設定します。詳細なトレーニングや議論はどのように見えますか?それはいつ、どこで行われますか?深い議論が理想的または適切ではない時期はありますか?

  • 従業員を学び、成長するのに役立つリソースにつなげてください。それには、正式なフィールドデー、他の農場への非公式の訪問、または自身の農民コミュニティへの紹介が含まれるかもしれません。正式な手当を提供することで、会議、クラス、トレーニングへのアクセスを増やすこともできます - そして、それは確かに従業員の目標とその専門的な発展を評価しているメッセージを送ります。

  • リーダーシップスタイルとしてのコーチングがこのスペースでどのように役立つかを考えてみてください。小さなタスクから委任を始め、スキルと共有信頼が時間とともに増えるにつれてそこから構築します。定期的なフィードバックがこのプロセスの一部であることを明確にし、間違いに対するアプローチには意図的であること、なぜならそれらは途中でほぼ確実に起こるからです。

"人々を信頼すると、彼らは信頼に足るものになります。" - アドリエンヌ・マリー・ブラウン

  • 役職とタイトルを提供して、正式な責任を正確に反映させます。新たな責任が従業員の現在の職務内容を超えている場合、それはおそらくそれを見直し、改訂する時期であることを意味します。

  • チームリーダーの役割や、長期間の農場の従業員やパートナーを支援し、保持するための正式な管理職を作成することを検討してみてください。

考慮すべき農場雇用者の例

"深い専門的な発展を支援する" Abby Benson、ミネソタ州Featherstone Farmのマネージャー
"私たちは、利用可能なリソースを使用して従業員の専門的な発展を支援し、これによりより多くのバイインが生じ、従業員の保持が増え、私たちの農場ビジネスを改善する実際のスキルが開発されることがわかりました。それは、他の農民や私たちのサークル内の組織に従業員をつなげるという単純なことから始めることができます。

例えば、一人の従業員は本当に花粉媒介者とネイティブ植物の生息地に興味があり、だから私は彼を農場でそのような仕事をしている他の農民とつなげるように努力してきました。そして、彼を力づけ(そして資金を利用可能にし)、Featherstoneでその仕事をより深く掘り下げるプロジェクトに取り組むことができるようにしました。

また、クラス、フィールドデー、会議、書籍、ウェビナーなどで従業員が農場での仕事に特定の領域における知識を拡大できるように使うために設定した特定の予算もあります。何年も前、Featherstoneは私が会議に参加し、農場を訪問するための数回の旅行費を支払いました。

私は農場に持ち帰り、最終的にビジネスに利益をもたらすことができるようにたくさん学び、今日でも頼りにしているつながりを作りました。私は自分が管理する人々に、彼ら自身と農場の両方に利益をもたらす教育の機会を求めることを常に奨励しています。"
"学習を進めるための「チームリード」の位置を作る" Liz Lyon、ウィスコンシン州のGwenyn Hill Farmのマネージャー

"私たちのプロデュースクルーのメンバーは、通常の職務の一部として成長期間中にリードロールを担当します。各リードロールは、シーズンを通しての種の試験を管理するなどの進行中のプロジェクト、および/または生産や販売に関連したタスク、例えばフィールドの灌漑や農夫の市場の準備に焦点を当てています。一部のリードロールには日常的なタスクが含まれており、一部には頻度が少ない責任が必要です。

私たちの農場でリードロールを実装する背後にある理由は二つありました。まず、クルーメンバーがリーダーシップの役割を引き受けることで、農場のマネージャーが彼らの大量の作業負荷の一部を分担することができます。次に、クルーメンバーは生産活動の一部に対してより多くの所有権と責任を持つ機会を高く評価します。

従業員に特定のプロジェクトやタスクに対する所有権と自動性を与えると、そのトピックに関連するスキルと自信を伸ばすことができます。また、彼らの特定のプロジェクト/タスクと農場全体への投資を増やします - 彼らは物事を運営し、彼らが割り当てられた責任領域に対して頼りにされている重要な役割を果たしています。

"全力を尽くす" Mary BrickerとNoah Jackson、モンタナ州のSweetRoot Farmの共同オーナー

"私たちは、この農場は私たちの従業員なしでは運営できないと決定しました。私たちは彼らを必要とし、彼らも私たちを必要とします。だから私たちは全力を尽くしました。私たちは冬のトンネルとさらなるキャタピラーを追加しました。私たちは巨大なパックシェッドを建設しました。私たちは農場での住居用のキャビンを設置しました。収益の観点から見て、これを行う必要はありませんでした - 私たちはうまくやっていました。

しかし、私たちはもし私たちが年間を通じて働くことができないならば、私たちのスキルを持つ従業員が農場を去っていくこの状況に常に見舞われることに落ち着いたという事実に真剣に取り組みました。また、私たちが栽培しようとしていたスキルは多くの場合、年間を通じてのコミットメントが必要であることに気づきました。私たちのクルーは作物の完全なサイクルを見る必要があり、同様に、私たちが人々に農夫のように見て考えることを助けるためには、彼らは私たちがそうであるように、継続的な観察と成長の練習が必要です。

そして、信じられないかもしれませんが、私たちは農場の収益で全てを賄いました。私たちは一つの大きな対応資金の機会について考えましたが、その一つの選択肢は労働力をまったくカバーせず、おそらく私たちの建設プロセスを数年にわたって延ばすことになったでしょう。 2年間ではなく。建設は約20万ドルになるでしょう。

しかし、私たちは全プロジェクトにわたって何万ドルも節約したことで、農場への再生材料のトンを引き続き取り入れました 。

"結局のところ、それは多くのボックスをチェックする道具です:新たな農場の店、3つのクーラーを備えた接続された洗浄/パック、リーントゥの積み込みと屋外スプレーエリア、いくつかのイベント用のスペース、休憩室、接続された温室、そして約55x80のよく断熱された足跡。温室は20x80です(これはこの足跡に含まれています)。

これには、切り花用のより多くのクーラースペースが含まれ、趣味のキノコ栽培のためらいを本当の農場の事業に進化させるスペースを追加し、クルーが管理し、運営するのが十分に簡単です。私たちに対するリスクは無視されません - 私たちが費やしたもので、私の学生ローンのほとんど全てと私たちの土地債務の最後をほぼ全て支払うことができました。

しかし、全体のことを考えると、農業をより楽しむことについてのことだと思います、そして私たちは長期間それに取り組んでいることに気づきました。"

初心者の心:概念と機会

初心者の心は、私たちが活動に開放的な心で取り組むように奨励する仏教の練習です。農業環境において、初心者 - 農業やあなたの農場に新しい人々、または農場のノームではなく、事物が通常どのように行われるかにまだ慣れていない人々 - には大いなる力があります。

これを機会として認識することで、創造力を奨励し、新たな方法を考えるためのスペースを作ることができます。その過程で、実際に可能なことに驚くかもしれません。

強いコミュニケーション

農業という急速に変化し、予測不能な専門職において、コミュニケーションは農業者が持つ最も重要なツールの一つです。

私たちの調査では、従業員に次のような質問をしました
「あなたの農場のオーナーがより良い雇用者になるためには、どのような教育とトレーニングが必要ですか?」

リストの最上位に来たのは、他ならぬコミュニケーションでした。言葉によるコミュニケーションや非言語的な手がかりから、情報の流れを促進するツールやシステムまで、従業員は定期的で敬意を持った双方向のコミュニケーションを職場で大いに評価していることを明らかにしました。

さらに一歩踏み込んで言えば、多くの人が強いコミュニケーションのインフラストラクチャをプロフェッショナルな職場環境と結びつけています。

農場の従業員は、農場での強いコミュニケーションの一部として価値を見出すさまざまな要素を挙げました:

  • 実践
    定期的なチェックイン、正式な従業員のレビュー、クルーのミーティング

  • ツール
    ウォーキートーキー、ホワイトボード、フィールドマップ、標準作業手順(SOP)、共有コミュニティの合意、行動規範

  • システム
    プロジェクト管理やコミュニケーションアプリ(Trello、Todoist、Slack、など)

  • スキル
    感情知能、アクティブリスニング、フィードバックの受け取り、提供、実装

1か月に1回、オーナーがチェックインを行います。彼らは一週間全てを使って、各従業員と30分から1時間座ってチェックインし、質問します。一部の人々はそれをレビューと呼び始めましたが、それは従業員のレビューではなく、農場とマネージャーのレビューです。
彼らは何が改善できるのかを見たいのです。あなたの生活を楽にするために何が必要ですか?日々の仕事についてどうですか?他に何を学びたいと思っていますか?農場の特定の側面に焦点を当てたいと思っていますか?

彼らが私たちを気にかけていることを本当に認識しています。彼らはただ私たちから物を作り出そうとする金の機械ではありません。これは仕事であり、学びの経験でもあります。 

そして彼らはバーンアウトが現実であり、従業員を大切にしたいと考えています。だから私がこの農場を本当に評価していること、そしてここに滞在し続けるつもりであることがわかります。” - Eva、農場労働者*


農場のオーナーとしては、強いコミュニケーションを支える新しいツールやシステムに取り組むことを考える方が簡単かもしれません。それらはより具体的で定義されているからです。

例えば、ウォーキートーキーはかなり直接的であり、ホワイトボードの効率と価値はかなり早く明らかになるかもしれません。しかし、チェックイン、レビュー、フィードバックといったより対話的で時間を要する実践について考えるとき、農場のオーナーは多少のためらいを感じるかもしれません。ここで、オーナーや従業員が考えている可能性のあるいくつかのことを考えてみましょう。

農場主の視点

  • シーズン中は優先順位を競う事項が多すすぎて、定期的なチェックインやレビューに時間を割く余裕がありません。こうしたコミュニケーション作業をちょこちょこと行うことは良いかもしれませんが、生産がこの農場の収益を生み出します。その作業が終わらなければ、この農場は存在しなくなります。

  • 私がこの職業に就いたのは、食物を育てたかったからで、人事マネージャーになりたかったわけではありません。

  • 時には、このような精神的労働をする気力がないこともあります。従業員の意見を聞きたいですが、その情報に対応する余裕が本当にあるのでしょうか?そして、それがなければ、それは恨みや無関心を引き起こす可能性があります。

  • どのようにフィードバックに対して誰かが反応するかを知るのは難しいです。私は、賞賛以外の何かを共有すると、それが対立を生み出し、従業員が辞職する原因になるのではないかと恐れています - それは私が負担できないリスクです。

農場労働者の視点

  • 私の質問、目標、アイデア、感情を共有するための公式のアウトレットがあることで、私は自分が聞かれて価値を感じます。これはまた、私たちが全体的な人間であることを認識する方法でもあります。私たちは、草取りのような単純な作業をしている間に、このような共有のためのスペースを持つことがありますが、それは非常に手元のタスクに二次的です。

  • 農場主がこの対話を中心に置く時間を取るのを見ることは、農業が生産と出力だけでなく、インプット -私たちが農場とチームとして互いに投入しているものについても同じくらいのことを示しています。

  • 定期的なフィードバックがなければ、私のパフォーマンスが農場主の期待を満たしているか、スキルと知識を続けて構築するかを知るのは難しいです。

「私はよく、特になぜ働いているかについてのチェックインがないときに、ただ走り回っている小さなアリのように感じます。自分自身と他の同僚の価値を感じるのは難しいです。」- Allison、農場労働者

  • 農場主とコミュニケーションを取ることで、私の日々の仕事が大きな絵にどのように影響を与えるかのつながりを作るのに役立ちます。それは私がやっていることが農場のミッションとビジョンによってどのように形成され、貢献しているかを私に見せてくれます。

「何ができるか」を探求する
強固なコミュニケーションインフラを構築することは、農場の生産目標に二次的なものに思えるかもしれませんが、コミュニケーションがどのように見え、感じられるかは従業員にとって高い優先順位であることが明らかです。そして、ウィスコンシン州の労働者であるハンナが共有したように、コミュニケーションは作業がどのように行われるかに直接関連しています。

「さまざまなコミュニケーションの要素を持つことが、私たちが生産作業を-そしてそれらを効率よく、自信を持って行うことを容易にします。従業員として、それはまた、計画通りに進まないタスクについてどのように進めるかを、常に助けを求める必要なく、より良い決定を下すのに役立ちます。」

コミュニケーションが適切に行われていないと、その結果は広範囲にわたる可能性があります。農業では、知識は通貨です。そして、週次の電子メール、毎日のクルーミーティング、または他のシステムを通じてより多くの情報を伝えることは、包含、エンパワーメント、安全感を生み出すことができます。

しかし、その情報を保留することは、非常に異なり、潜在的に有害な影響を及ぼす可能性があります。例えば、農場主は時々、その日の計画を頭の中に持っています。彼らは何が行われるべきかを知っていますが、農場労働者は次のタスクから次のタスクへと進むにつれてその計画について学びます。

このような状況では、従業員はその日の予定が何であるかを全く知らない。一見すると、それは有害な経験のようには見えないかもしれませんが、従業員にとっては、彼らを最善の場合で方向を見失い、無気力にさせ、最悪の場合では、打ちのめされ、エージェンシーを失ってしまう可能性があります。
より可能性としては、農場主がその日の全体的な計画を意図的に保留しているわけではないでしょう。

オーナーとして、あなたは多分、詳細を考えるためにもっと時間が必要だと感じているかもしれません。または、これが違った方法で行われるとは考えていなかったかもしれません。全体のクルーとこの情報を共有できる場所に移ることで、あなたは従業員がより意義のある、尊重される方法で参加することを可能にし、同時に作業が行われるようにすることができます。

あなたは、その日やその週の優先事項について意図的な決定を下す自分自身に挑戦しながら、より深いレベルのエンゲージメントと説明責任を支えています。従業員があなたと一緒にこの知識の一部を持つことが求められるなら、彼らは互いに各日のタスクを達成することを助け、月曜日の作業が終わらなかった場合に火曜日に何が起こるかを見ることができます。

最終的には、仕事をするために必要な知識と情報を共有することは、全体の農場に良い影響を及ぼすでしょう。

“私たちは毎朝7時に会議を開き、その日の計画を学ぶことがわかっています。それが本当に好きです。物事が完全に未知であると感じるのはあまり好きではありません。だから、[農場のマネージャー]が今日はジャガイモ、ポロネギ、セロリをすると言ったとき、私たちはジャガイモ、ポロネギ、セロリをします。それ以外にも選択肢があり、彼もそれを私たちに教えてくれますが、基本的にはみんなと同じページにいることがほとんどで、それが本当に好きです。それは確かにチーム文化です。」- アニカ、農場の労働者

このコミュニケーションのインフラのもう一つの重要な部分はフィードバックです。それを共有し、それを招待し、それに関与することです。このコミュニケーションの部分を余分なもの、つまり仕事そのものに影響を与えないものとして見る傾向がありますが、農場のオーナーとして、フィードバックのスペースを作ることで、人々が仕事により優れてなるのを助けています。彼らは仕事が何であるか、基準が何であるかについてより明確な理解を持つようになります。

そして、人々が良い仕事をしたい、そしてその仕事に誇りを持つことができるようにしたいということを思い出すことは有益かもしれません。農場の従業員がレベルアップするための情報とサポートを持っているとき、その結果は農場ビジネスにとって実際の、具体的な利益につながる可能性があります。その途中で、フィードバックを避けるものではなく、農場の文化の価値ある一部としてフィードバックを正常化することもできます。

「あなたのクルーのサイズが何であれ、2人であれ10人であれ、私たちの問題は時間をかけてそれをやりたくないということだと思います。チェックインしたり、定期的な会話を持つために。でも、その結果がもっと生産的になり、もっと士気が高まるとしたらどうでしょうか。あなたがクルーともっとよくコミュニケーションを取るために時間をかけるからです。」- ロビン、農場のオーナー

このフィードバックループを確立することも、次のセクションで取り上げることを支えることができます。農場の環境がより安全な空間になるように従業員と関わることです。以下のような質問について労働者と話す習慣を作りましょう。マイクロアグレッションとは何でしょうか、それらが起こったときの私たちの反応は何に見えますか?尊重のあるコミュニケーションとは何でしょうか?そして、ハラスメントや他の有害な行動の結果は何でしょうか?これらのトピックに直接関与し、それらについて明確にフィードバックを招待することは、これらの敏感な問題について構造と一貫性を持って議論するための専用のスペースと時間を提供することができます。
これを念頭に置いて、以前の農場のオーナーの視点に戻ってみましょう。

  • シーズン中には、定期的なチェックインとレビューを行う時間を作るための競合する優先事項がありすぎます。このコミュニケーション作業をここに入れるのは良いかもしれませんが、生産がこの農場にお金をもたらします。その仕事が終わらなければ、この農場は存在しません。→ チェックインとレビューの時間を作ることは、従業員の満足度、動機付け、最終的には維持を支えることで、農場ビジネスの健康に直接影響を与える可能性があります。従業員が何を求めているかを知っていれば、そのニーズを農場のニーズに結びつけることができます。

  • 私は食べ物を育てたいと思ってこの職業に入ったのであり、人事マネージャーになりたいと思って入ったわけではありません。→ 従業員があなたの注意とサポートを必要としていることを認識することで、雇用者としてのスキルと自信を強化するための積極的なアプローチを取ることができます。このスキルを自分自身の専門的な発展の一部として優先することで、従業員が仕事をするためのスキルを持つと同時に、尊重され、価値ある存在と感じ、サポートされる職場環境を作ることができます。

  • フィードバックに対する誰かの反応がどうなるかはわかりません。私は賞賛以外の何かを共有すると、衝突を引き起こし、従業員が去ってしまう可能性があると恐れています - そして、それは私が負うことができないリスクです。→ 定期的にフィードバックを共有することは、皆が一緒に向上し続ける方法です - そして、それを行うことで、それを農場の文化の一部として正常化するのに役立ちます。長期間この仕事を続けるつもりの従業員はフィードバックを望み、それが必要です。それなしでは、従業員と農場ビジネスの両方が改善するのは難しいでしょう。

行動を起こす
農業において唯一の一貫性は、一貫性がないということだと言われています。ある日はゆっくりと進み、ある日は急ピッチで進む。動いている要素の数は無限に感じることがあり、計画は少しの予告で変更されることがあります。この環境の中で、コミュニケーションは秩序をもたらし、落ち着きを与え、共有理解を促します。それはリスペクトを伝え、期待を明確にし、信頼を築くか壊すことができます。

下記およびこれからの各トピックでは、考慮するためのヒントと例を集めて共有します。農場の従業員から提供されたこれらのヒントは、創造的で非常に実行可能なエンゲージメントの機会を特定しています。同時に、私たちが含める例は、農場の所有者がこれらの基本的なニーズの一部を満たすのに役立ったさまざまな実践と哲学を強調しています。その方法は、農場労働者を支援しながら皆の生活の質を向上させ、農場事業を強化する形でよく行われます。

「私たちは農業に焦点を当てる傾向があります。それは現状のままです。そして、私たちはその痛みのポイントと一緒に座る必要があります。しかし、私たちが何が可能かという問いに視点を向けると、私たちはもっと多くのことができます。」- ルー、農夫

考慮すべきヒント

  • リスペクトを持ち、コントロールを保つ。何かがうまくいかなかった場合、あなたのコミュニケーションスキルは、チームとの信頼と理解を築くのに役立ちます。一方、叫び声を上げたり、恥をかかせたり、非難したりするような行動は、従業員があなたに対して持っていた信頼と自信を壊し、チームの士気を弱める可能性があります。

  • シーズンの始まりにコミュニケーションスタイルとフィードバックについて話し合います。人々がどのようにコミュニケーションを取る傾向があり、それがどのように異なる状況で変わるかを探求します。

  • 農場でフィードバックが果たす役割について話し合います。人々にどのようにフィードバックを受け取りたいかを尋ね、あなたがそれをどのように共有するかを伝え、従業員があなたとフィードバックを共有する方法を忘れないでください。

  • 職務記述書や従業員ハンドブックなどの公式文書を通じて、共有の期待と責任を伝えます。それらは透明性を提供し維持し、農夫はシーズン中にこれらのリソースに戻るか、役割と責任が変わるとそれらを更新することができます。

  • 食事を共有することは、良好な関係を築き、双方向のコミュニケーションを支援し、コミュニティを強化する素晴らしい方法です。

  • ホワイトボードやクルーミーティングなどのツールと実践を使用して、日々の優先事項と週間の目標を明確に伝えます。これらのツールは、従業員が自分の努力と貢献がどのように全体の操作に組み込まれるかを見るのにも役立ちます。

「感情的な爆発 - それらは残念ながら一般的です。企業の世界ではあまり見られませんが、農場の所有者が突然パニックになることは珍しいことではありません。人々に叫んだり、それについて少し意地悪になったり、そして謝らなければならないことがあります。そして、それは通常、私たち従業員ではなく、ほとんどいつも農場の所有者です。だから私にとって、これは安全性の問題です。これは、私が気遣われて聞かれていると感じさせません。だからあなたは私に1時間あたり16ドルを支払っていますが、2週間ごとに完全にそれを失うつもりですか?私はそれのためにここに滞在するつもりはありません。私は親切で、意図的に自分の感情を操作している人を探すつもりです。」- スコット、農場労働者

「私たちは朝に集まって、すべてを表に出します。それは人々を本当に結びつけ、共通の目的を中心に統一し、時間の無駄を防ぎます。それは私たちのどれも幸せにしない。」- ジェイソン、農場労働者

  • 週末の終わりに定期的にミーティングをスケジュールすることで、何がうまくいったか、何がもっとうまくいくことができたか、来週何が予定されているかについてのグループでの反省を可能にします。この実践は、フィードバックと双方向のコミュニケーションを農場の文化の一部として正常化するのにも役立ちます。

  • チェックインとフォーマルなレビューのスケジュールを実施します - 自分自身に少し余裕を持つことが大丈夫だと知っています!計画と書面による文書を事前に共有することで、人々は反省し準備する機会を得ることができます。また、これらの会話に入るときに、より内向的なクルーメンバーがより快適に感じるようになる可能性があります。

  • 年次のシーズン終了の反省会議やリトリートを実施することを検討してみてください。一緒に達成したことを振り返る力があり、また次のシーズンに向けたシステムの変更を特定し議論する良い機会にもなります。そして、美味しいお菓子を忘れないでください!

「私たちの農場の年次反省会議では、ジャムボードを使って深いビジョニングを行い、ワッフルを食べました。私たちはお互いの情熱と農業に私たちを引きつけるものについて学びました。また、来年の農業以外の私たちの生活がどのように見えることを望むかについても話しました。私たちは農場での仕事以外の全人であり、これを高声で言うことは強力です。」- アニタ、農夫

農場主の事例を考慮する
「組織化する」ウィスコンシンのクロスローズ・コミュニティ・ファームの共同オーナー、キャシー・ワイス

「従業員たちは、仕事に来るとピンボールゲームにいるような気分だと話していました。彼らは自分たちがどこへ向かっているのかを決して知りませんでした。

しかし今では、私はホワイトボードを持っており、月曜日には全てを整理します – ここには未完成の畑の仕事があり、ここにはCSAの数字があるので月曜日と火曜日にはこれらのことが終わるまで何も進まない、そしてそれからは卸売です。

なので全てが分けられていて、彼らは全ての数字を見ることができます。これは私がマネージャーとしてどれだけの仕事があるのかを彼らに見せるのに役立ちます。そして彼らはそのボードを見て、それが水曜日までの仕事であることを知ることができます。そして彼らは畑の仕事を見て、それが木曜日と金曜日の仕事であることを知ることができます。だから彼らは私たちが一緒に何をしなければならないのか全体像を見ることができます。"
「テクノロジーの統合」ケンディル・メドウズとアンディ・ハップ、オハイオのスリークリークスプロデュースの共同オーナー

”私たちは私たちの農場でTrelloを使っています。アンディはたくさんの時間を組織化とToDoリストの準備に費やし、人々が必要とするかもしれない全ての背景情報とリソースを提供します。だから人々は自分たちが必要とするだけの情報を使うことができます – それらはそこにあります。だからタスクが「この製品をこの作物に適用する」というものであれば、誰かがその次のステップが何であるかを正確に知っているかもしれません。なぜなら、彼らはそれを以前にやったことがあるからです。でもそうでなければ、彼らはその追加のリンクをたどって作物計画とその特定の製品の希釈率を見ることができます。私たちはこれが人々を本当に力づけてこの仕事をするようにし、彼らが必要とし、望むサポートの量であることを発見しました。"

「システムを通じたエンパワーメント」ステイシーとテンジン・ボツフォード、ウィスコンシンのレッドドアファミリーファームの共同オーナー

「私たちは私たちの農場のために「アイデアと改善のボード」を作りました。それはみんなが自分の思考、アイデア、目標を書き留める場所です。私たちはいくつかの主要なカテゴリーを持っています:
うまくいったこと、うまくいかなかったこと、来冬まで先送りすること、来年のこと、そして大きな目標。私たちは季節の経過とともにそれに追加していき、年末にはボードを解剖する時間を予定します。

そこにはたくさんの学びと対話があります。そして私にとっておそらく最も重要な部分は、これが私がシーズン中に忙しいだけで革新に対してノーと言うのをやめるための方法として始まったことでした。これは私が従業員にアイデアを持つこと、それらを共有すること、そして私たちと一緒に農場を作り上げることを可能にする方法です。"

考察と結論

この議論の終わりに近づくにつれて、私たちはこのリソースを形成し、情報提供してくれた農場労働者の言葉を高めます。特に、カリフォルニアの農場で働いているカイティが共有したこの引用は、私たちが今現在話している労働者たちの多くが感じている共有の感情を捉えているように思えます。

環境と経済の持続可能性と同じくらい、労働者の持続可能性の原則を考慮する必要があります。農場主がこれらのニーズの一部を満たすために進歩を続ける方法を尋ねると、ますます多くの労働者が複数の成長シーズンを乗り越えることができるかもしれません。

そして、私たちの中には、これをキャリアとして、年月を経て農場で成長し続けることができる人も増えるかもしれません。私たちの多くは、今はそれが可能だとは感じていませんが、それが可能であることを望んでいます。私は、それがより労働者中心のアプローチにシフトし、良質な労働条件の重視が農場の成功の不可欠な部分であると認識することから始まると思います。これにより、農場労働者の福祉を改善し、農場での維持率を上げ、農場所有者のビジネスの長期性を強化することができます。

私たちがこれからの道のりを考えるとき、それは不明確で、疑問や疑いに満ちているかもしれません。しかし、絶対に確信していることがいくつかあります。

私たちは、人種差別が我々の国の布織り – 社会的、政治的、経済的機関 – に組み込まれていて、最大の報酬は資源を養うのではなく抽出することによって得られる環境で運営していることを知っています(モンテネグロ・デ・ウィット、2021;ラカニ、2021;ホルト・ギメネズ、2017)。

私たちは、農業システムの中で、農民が行う労働が搾取されていることを知っています。それは保護されるべきであり、必要なほど評価されていません。そして、全体として、このシステムは不公平であり、小規模多品種の農家はその結果の影響を非常に現実的に経験しています。

この環境では、力の不均衡が人々を有害で時には暴力的な方法で互いに対立させるのが自然な秩序です。このリソースは主に農場レベルの行動に焦点を当てており、そのより大きなスペースで重要な進歩を始めることはできません。

しかし、我々は、農場の所有者と労働者が共有のニーズと利益を通じて共通の基盤を見つけて求める行動を呼びかけることを提供することを期待しています。これらの優先領域を特定することで、我々は農場に、この困難を極める環境の中でも成功を助けることができるツールを提供することを目指しています。

労働者の声は、農場空間の未来を形成するための強力なツールです。そして、人々が農業に引き寄せられるのは、美しく、異なるもの、公正で正しいものを創造するという動機が大いにあります。このリソースには、労働者がこの仕事 - そしてこの進歩 - が可能であると語った場所がたくさんあります。

この会話を終えるにあたり、我々はあなたがノースイーストに拠点を置く農夫であるSajoが提供するこれらの質問に時間を費やすことをお勧めします。Sajoは私たちに次のことを考えるように求めています:

  • 何を変える必要があるのか?

  • 私たちは何について創造的である必要があるのか?

  • そして、何がうまくいっていないことを自分自身に認める必要があるのか?

この仕事に取り組むことはリスキーであることを我々は知っています。それは脆弱性と信頼を必要とします。そして、それはあなたを不快に感じさせ、疲れさせ、インスピレーションを与え、誇りに思わせるでしょう。我々があなたに取り組んでもらいたいこの仕事は生涯の仕事です。

あなたは徐々に変化と進歩を経験し、時には後退しているように感じることもあるかもしれません。それは大丈夫 - それがその一部です。我々はDef Jam Recordingsの共同創設者であるRick Rubinの言葉であなたを送り出します:

"すべてのプロジェクトが時間を必要とするわけではない、しかし、それらは一生を必要とする。"

重要な仕事をしている組織*

ここに挙げる組織は多すぎますが、始めとしていくつか共有したいと思います。あなたの推奨をここで共有することで、時間をかけてこのリソースを構築してください。
調査参加者によって特定されたモデル農場:

  • Soul Fire Farm, Rock Steady Farm, Swanton Berry Farm, Banzhaf Garten Organic Farm, Bear Creek Organic Farm, Big Train Farm, Common Ground Farm, Crossroads Community Farm, Footprint Farm, Honey Field Farm, Lovefood Farm, Massaro Community Farm, Mile Creek Farm, Park Ridge Organics, Pyramid Farms, Quail Hill Farm, Sundance Harvest, Three Creeks Produce, Tipi Produce, Tumbling Shoals Farm, Vitruvian Farms, Winterfell Acres

政策と提唱を中心とした組織:

  • HEAL Food Alliance, National Black Food and Justice Alliance, Agricultural Justice Project, National Young Farmers Coalition, Real Organic Project, Farmworker Justice, Land Back, Sunrise Movement

認識向上組織:

  • Good Food Jobs, Civil Eats, Food Tank

労働者主導の社会的持続性を推進する組織:

・Milk with Dignity, Coalition of Immokalee Workers, Food Chain Workers Alliance

上記の組織と農場は、我々が受け取る推奨に基づいています。フェアシェアとノットアワーファームは現在、これらのリソースを個々に審査していません。質問や懸念がある場合、またはこれらのリソースに関連するさらなる情報を提供したい場合は、ぜひお問い合わせください。


データソースと人口統計
このリソースでは、国内の多様な野菜農園で働く農場の従業員と農場のオーナーとの数年間にわたる会話から引用しました。

  • 2019年:ウィスコンシン州、ミネソタ州、イリノイ州の15の農場のオーナーとの詳細な対面インタビュー*

  • 2020年:ウィスコンシン州、ミネソタ州、イリノイ州の15の農場の従業員との詳細なオンラインインタビュー*

  • 2021年:全国各地の約50の農場の従業員とのオンライングループディスカッション

  • 2022年:全国各地の38の農場の従業員との6回の詳細なオンラインフォーカスグループディスカッション*; Not Our FarmとFairShareが共同主催

  • 2022年:Not Our Farmの協力を得て、FairShareを通じて実施された全国の農場の従業員視点の調査

また、全国各地の農民とのNot Our Farmのインタビューからも引用しました。

  • 参加者が自分の時間に対して報酬を受け取ったことを示しています。農場のオーナーと農場の従業員は同じレートで報酬を受け取りました。

注目すべき点:

  • すべてのインタビュー、ディスカッション、データ収集は英語で行われたため、このリソースには現時点では特定の声と経験だけが反映されています。

  • 2022年のフォーカスグループの参加者から人口統計情報を収集し、これらのディスカッションを通じてBIPOCの声と経験を中心に据えることを優先しました。2022年の調査の回答者には、人口統計情報を提供するオプションが与えられました。これら2つのグループの人口統計の概要はこちらを参照してください。

  • この研究では、ラテン系の声と経験が過小評価され、白人の声と経験が過大評価されている可能性が非常に高いです。USDA Economic Research Serviceは、農業労働力の64%がヒスパニックで31%が白人であると推定しています。USDAの人口統計データは、より小規模な多様な野菜農園の労働力の人種と民族の構成を反映するように細分化されていませんが、今後の作業では、ラテン系の農業労働者の経験をより良く招き入れることに焦点を当てる予定です。

用語集

  • 労働者中心: システム、政策、実践、空間が農場労働者にどのような影響を与え、支援を強化し、害を最小限にするかを意識的に問い、農場ビジネスの成功の基礎となる労働者を認識するこのフレームワークは、このリソースの中心にあります。


  • エイブリズム: 障害者の潜在能力を低く評価し、制限する社会的態度の一組。エイブリズムは意識的または無意識的であり、文化に組み込まれています(オンタリオ人権委員会、2012)。

  • 見習い制度: 政府に登録しなければならない法的に定義されたプログラム。農場の見習いプログラムが法的に定められた要件を満たしていない場合、それは実際の見習いではありません。要件には以下のものが含まれます: プログラムが書面で存在し、プログラムのスポンサーを明記し、学習されるプロセスのメトリクスと書面による説明を含み、組織化された関連指導を提供します。FairShare CSA Coalitionがスポンサーを務めるOrganic Vegetable Farm Manager Apprenticeship Programは、登録プログラムの一例です。

  • 資産: 土地、機器、インフラなど、価値を持つ農場ビジネスが所有するアイテム。

  • エクイティ: 収益と資本に基づくビジネス資産のシェア。エクイティは通常、ビジネスの財務的強さの基本的な尺度と見なされ、所有者に利益をもたらし、労働者に拡大される可能性があります。

  • 公正労働基準法: 1938年に新政策の一部として制定されたFLSAは、最低賃金、時間外賃金、記録保持、青少年雇用に関する重要な労働基準を確立しました。連邦法と多くの州法はこれらの労働保護から農場労働者を除外し続けており、元々の除外は、南部の民主党の政治的支持を勝ち取るために黒人農場労働者を除外するためのものでした(ブラウン、2021)。

  • 異文化間コンピタンス: 人や組織の文化を認識し尊重する方法で、異なる文化間で効果的に働く能力(ゴンザレス、2012)。異文化間コンピタンスの構築は、継続的なプロセスです。

  • インターンシップ: 農場が職場での教育機会を強調するために使用する可能性のあるアプローチで、場合によっては月々の手当と宿泊施設と引き換えになることもあります。ただし、この取り決めには雇用法が適用され、インターンは実際には雇用者である可能性があります。Farm Commonsによると、「インターンシップは教室の学習経験のようでなければならず、農家はそれから経済的な利益を得てはならない。一般的に、農場ビジネスの生産的な仕事が達成されている場合、農場は経済的な利益を得ると見なされ、労働者はおそらく雇用者である。また、経験は雇用者よりもインターンの利益でなければならず、インターンはその立場が雇用ではないことを理解していなければならない」(Farm Commons、2023)。彼らの経験を共有する農場労働者は、インターンシップモデルの下で支援されるよりも利用されていると感じる傾向がありました。

  • 生活可能な賃金: この資源に情報を提供した労働者は、賃金について話すときに多くの用語 - 例えば、適切、公正、進歩的、生活可能、合理的など - を使用しました。生活可能な賃金という言葉で我々が指すのは、労働に対する報酬をますます公平にするという精神です。生活賃金とは異なり、この用語はより主観的であり、理解は人によって異なる可能性があります。

  • 生活賃金: 労働者が基本的な生活を送るための最低限の収入。

  • マイクロアグレッション: 良い意図を持っているように見え、褒められる形で表現されるが、実際には人のアイデンティティと経験を無効にする微妙な形の抑圧(Sue, 2021)。これらの行為の深く、複合的な影響を考慮に入れると、これらを一種の虐待と見なすことも認識しています。

  • 国家労働関係法: 1935年に新政策の一部として制定されたNLRAは、私企の従業員が組織化、労働組合加入、集団交渉を報復の恐怖なく行う権利を認めました。農場労働者はこれらの保護から大部分が除外されていました、そして現在もそうです。

  • ニューロダイバーシティ: 人々が周囲の世界との経験や交流を多様な形で行い、思考、学習、行動の「正しい」方法は一つだけではなく、違いを欠点と見なすべきではないという考えを表す(Baumer et al., 2021)。

  • 新政策: 大恐慌時代に制定された一連のプログラム、公共事業プロジェクト、金融改革、規制で、これらを一緒にしたものが経済を安定化させることを目指しました。公正労働基準法と国家労働関係法はこのプラットフォームの一部として作られました。

  • 特権: 特定の人やグループだけに与えられる特別な権利、利点、免除(オックスフォード辞書)。この農業空間において、特権は人種、民族、所有、性別、性的指向、能力の程度、社会経済的地位などの要素によって変動します。

  • 修復: 自分がした過ちに対して償いをする行為で、支払いや他の援助を提供することによって被害を受けた人々に対する補償(オックスフォード辞書)。土地の盗み、奴隷制度、ジム・クロウ法、レッドラインなどの露骨な行為を通じて、アメリカは色彩のある人々から価値と富を抽出し、自国の富を増やす企業を進めました(Ray et al., 2020; Coates, 2014)。修復の呼び声はこれを認識し、正義と癒しに向かうことを求める呼び声です。

  • 白人至上主義文化: 白人とその考え、思考、信念、行動が有色人種とその考え、思考、信念、行動よりも優れているという考え(Page, 2019)。白人至上主義文化は個々のレベルでも構造的なレベルでも表現され、資本主義、階級抑圧、性別抑圧、ヘテロセクシズム、身体能力差別、キリスト教の覇権などを「支持し、強化し、再生産する」(Okun, 2023)。


この情報に対する優先順位や取り組む可能性は、農場ごとに異なることは間違いありません。私たちはここでこの情報を共有するのは、農場のオーナーがこの分野で進歩を遂げる方法が複数あることを強調したいからです。

そして、おそらく同じくらい励みになるのは、その機会が、農場のオーナーがこの仕事に関与し続けることで、途中で変わり、拡大する可能性があるということです。

表1で探求した質問に加えて、農場の労働者が我々が提示した要因を一定の尺度で評価したものに加えて、我々は4つの自由形式の質問も提出しました:

  1. 農場の仕事で最も重要な3つの要因は何ですか?

  2. 農場の従業員として直面する最大の2つの課題は何ですか?

  3. 農場のオーナーがあなたのような従業員を引きつけるためにできる最も重要な2つのことは何ですか?

  4. 農場のオーナーがあなたのような従業員を維持するためにできる最も重要な2つのことは何ですか?

これらの自由形式の回答をすべて整理し、コーディングした後、同じ四つの要素がこれらの質問それぞれでリストのトップに上がりました。

それらの要素は強いコミュニケーション、プロフェッショナルで安全な労働環境、成長と進歩の機会、そして生活に必要な賃金です。

この記事が何か参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

アンケートに答えていただけると嬉しいです。今後の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?