見出し画像

不器用だっていい。

こんばんは。僕は今まで自分の事を器用だなんて思った事は一度もありません。

逆に器用だと思える人の方が少ないんじゃないでしょうか。

美容師の仕事をしているとよく器用ですね!と言うお言葉を頂いたりします。

ですが実際はそんな事なくて、器用に見えるようにと費やしてきた時間があります。みんなそうやって出来ない事を出来るようになるまでひたすら練習を繰り返し技術の質を高めていってます。

今、目の前の課題に苦戦していたり、何度やっても出来なくて心がへし折られそうになっている方でも必ず出来るようになる日は来ます。

諦めずに続ける事で、努力し続ける事でその努力は絶対に報われます。

僕もそうやって継続してきたからこそ今もこうやって美容師を続けられているんだと思います。

エジソンの言葉で、天才とは1%のひらめきと99%の努力とあるように天才でも努力が必要ですし、努力をした人が天才なのかもしれないですね。

何度も何度も壁にぶち当たると、辛いし現実から逃げたくなるものです。

弱音は吐いたっていいんです。弱音を吐きながらでも少しずつ乗り越えていきましょう⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?