見出し画像

一度もやったことないダンガンロンパについてまるでファンのように語る#1

ダンガンロンパとは

ゲームを調べる際によくやるやつ

ダンガンロンパ好きのオマエら、こんばんは!そうじゃない、これから好きになるオマエらも初めまして!モンジョンゲです♪
今回は、「逆転裁判やレイトン教授が好きなんだけど、何かおすすめのゲームある?」「ん、ダンガンロンパやったことある?やったことないならマジで好きだと思うぞ」「マジか、やってみるわ!」でお馴染みの名作ビジュアルノベルゲーム、ダンガンロンパについて語っていきたいと思います♪ガッツリネタバレありです♪
ダンガンロンパの魅力といえば、モノクマの可愛さや個性的なキャラ、それにプレイヤーを巻き込んだ推理の楽しさetc…と色々ありますが、やはりなんといっても意表を突いたシナリオですよね!

ダンガンロンパ アニオタwikiより

アニメ調の可愛いキャラがコロシアイ!?嘘だろ、苗木君とかこんなかわいい顔して死ぬのか!?みたいな驚きの連続で本当にビックリハラハラしちゃいますよねっ。辞め時が本当に分からなくなって何度徹夜したことか・・・
私がダンガンロンパで特に好きな部分は、あ、ネタバレを含みますこのブログは、裁判の最後に行われるオシオキ執行シーンです!

グーグル検索結果 多分ガッツリネタバレ

ダンガンロンパに登場するキャラは全員「超高校級の○○」という二つ名がついています。例えば、超高校級の野球選手、超高校級のオタクなどがいます。同人誌では超高校級の音ゲーマー、超高校級の読書家などオリジナルのキャラが出てきてることでしょうね。そういった幅の広さもとても魅力的ですが、彼ら彼女らは学級裁判で犯人として見つかってしまうと、犯人としてかなり惨い殺され方「オシオキ」を受けてしまいます。オシオキはキャラごとに違っていて、その派手な演出はホラー映画好きやグロ映画好きからも好評です。
また、オシオキは大山のぶ代扮するモノクマが勝手に行う私刑でもあります。このことから、「モノクママジありえない」「モノクマをオシオキしろ」といった声もたくさん挙がっていて、モノクマ大好き派とモノクマうざい派が常日頃から議論を繰り広げていますね♪ちなみに僕はモノクマはかわいくて大好きです♪

ダンガンロンパの今後について
ダンガンロンパはシリーズもので、現在1,2,3とスピンオフがいくつか発売されています。今後の予想ですが・・・ダンガンロンパを好きな人は私を含めてたくさんいることから、何かしらの形でダンガンロンパのキャラを使ったゲームは出ると思います!理由は・・・もったいないからですね♪一度苦しみから生み出されたキャラクターがもう二度と公式に動かされないことはこのエコロジーあふれる現代に生きる我々知識人の価値観からするとかなりモッタイナイです♪なので、スパイクチュンソフトことスパチュンさんには何とか頑張ってほしいところです・・・!

今回は以上になります♪初めての記事なのでつたないですが、ここまで読んでくれた方がいますととてもうれしいです!ありがとうございます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?