見出し画像

自己紹介

はじめまして。もんじやよいと申します。
1ヶ月ほど前に、WEBライターになると決意した主婦です。

初めての投稿で、少しドキドキしています。
同時に、どのように書けば良いのか考えすぎて、すでに熱が出そうです。

とりあえず「やってみなはれ」の精神で書いてみます。
稚拙な文章ですが、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

■目次
1.自己紹介
2.noteを始めた理由と書きたいこと
3.今後の目標

1.自己紹介

自然に囲まれた四国の田舎出身、37歳。
現在は関西在住、1歳女児の母です。

趣味は、ヨガ、読書、写真を撮ること。
その他に、料理、子育て、美容、ダイエット、アートや民芸、暮らし、インテリアなどのジャンルにも興味があり、情報収集に勤しんでいます。

好物は沢山ありますが、特に白米とお酒です。
白米は実家で両親が作っています。
私にとって世界で一番美味しいお米で、人生の最後に食べたいものです。
お酒は、ビール、焼酎、ワイン、日本酒が好きです。
この時期は風呂上りにビールを飲みながら、野球を観ることが至福の時間です。
冬は、特にヒレ酒がいいですね!香ばしいヒレと柔らかいアルコールの合わさった独特の香りが、鼻にツーっと抜ける感じ...たまりません。

ちなみに、私は阪神タイガースのファンです。
ファンクラブにも入会しています。
今年の阪神は違いますね!強い!
嬉しい反面、強いことに慣れていないので、どう反応したら良いのか正直分かりません。

なんだか、話がズレてきたので自己紹介はここまでにしておきます。

2.noteを始めた理由と書きたいこと

noteを始めた理由は、WEBライターを目指すため「とりあえず書こう!」と思い立ったからです。

これまでライター経験はなく、文章力も乏しいですが、いや、乏しいからこそ可能な限り記事を書こうと思いました。

そのうえで、noteを選んだ理由は2つあります。
まず1つ目に、アナログ人間の私にブログ開設はハードルが高かったこと。
2つ目に、noteではたくさんの学びが得られると感じ、ワクワクしたからです。たくさんの方と繋がれることを楽しみにしています。

今後の記事に関しては、まだ具体的な方針が決まっていませんが、日々の気付きや感じたことなどを書く予定にしています。

3.今後の目標

そもそも、WEBライターになりたい理由のひとつに、「私のこれまでの経験を通して、誰かの役に立ちたい」という想いがあります。

誰かの心にずっと残るような、支えになるような言葉を伝えられる、そんなライターになりたいです。

今はまだ、自分が書きたい事を人に伝えられるほどの技術や知識、そして勇気も足りていません。

家事と育児が落ち着く僅かな時間に勉強を進めるので、長い道のりになるとは思いますが、目標に向かって成長していければと思います。
温かく見守って頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?