見出し画像

テレビショッピングの必要性

いきなりで申し訳ないが、
僕はテレビショッピングが苦手だ。


これには共感してくれる方も少なくないと思う。


テレビショッピングにも色々あるが、僕が苦手なのは

タレントの方が数名出ていて、なおかつ観客がいるタイプのやつ。


販売員(?)の方が紹介するだけのやつではなく(ジャ〇ネットとか)、

タレント、なおかつ観客の「リアクション」があるタイプのやつである。



タレントさんのオーバーリアクションかつ絶対に良いことしか言わないぞというあの雰囲気もあれだが、(見るたびに仕事って大変だなと思う)

それ以上に、いわゆる観客の「ガヤ」がきつい。


あぁ~~~~~~~~~↓

えぇ~~~~~~~~~↑!?(高音)


というようなリアクションが必ず入るわけだが、この、

必要以上のおおげささは必要なのか?


と見るたびに思ってしまう。


少なくとも僕は、CSで海外ドラマを見ている間に必ず挟まれる

この類のテレビショッピングが軽くストレスだし、

そのおかげで例えその商品が本当にいいものだとしても、

「絶対に買わねえ」

と思ってしまう。


今のご時世わざとらしいのを嫌う人は多いような気がするが、

上の方の年代向けだからそれくらいわざとらしい方がいいのだろうか。


いまだにこのやり方をしているということはやはり効果があるんだろうか。


ぜひ教えていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?