見出し画像

自己紹介

中学校の先生をしています。教科は保健体育です。

果たしてこんな私が先生になっていいのかと。

私自身だけではなく、恩師、両親、友人…幅広い知り合いがそう思っていることでしょう。

ただ、「絶対お前が担任だったら面白いわ」って言ってくれる友人もいます。(きっと私と同じ破天荒系の人種)

教員としてのエピソードはまた後で書こうと思います。

年齢は31歳。

結構いい歳です。

体育大学の出身です。大学までバスケットボールをずっと競技者として続けていましたが、全然上手ではありません。でも、私のファイトスピリットはスポーツを通して形成されています。しかし、根性と忍耐という言葉は大嫌いです。

20代の頃はとても良く遊びました。

大学卒業後、競技者として解放されたのを機に、大はしゃぎ。飲酒、喫煙に手を染め、朝までクラブで躍りまくることも多々(週に3日ほど←)ありました。その頃、私立の高校で臨時教員をしながらお金を貯めて、海外旅行にも沢山行きました。本当に楽しかった20代でした。変な男に引っかかり泣いたこともありますが、全てが人生経験。20代のうちに痛い思いをすることができてよかったと。

今、一番やりたいことは

バンジージャンプ

飛びたい。


このnoteは自分用の記録として。

それから誰かの暇つぶしになればいいなと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?