見出し画像

sou souに手拭いを買いに

あつ森ではなく、無料のスマホゲームポケ森にたまたま登場したsou souの菊づくしの浴衣。

ただでさえ人生でこんなに楽しくていいの、のポケ森(スマホゲームは実質初めて)でしたが、夏の浴衣が登場して(ゲーム内で葉っぱのチケットを貯めて作る)わたしは熱狂しました。

可愛い!
なんて可愛い浴衣なんだろう。

浴衣は約30年前に1枚買いました。なんと今も手元にあります。深緑に白抜きの朝顔柄です。

もともとあまり物欲は無い方で、服も肌着も毎シーズン3-4枚で回しています。
それなのに、ポケ森に登場した浴衣ったら!

金魚集めの果てに、sou souの浴衣と、ひびがらのかばんを作って大満足。

あまりに好きすぎて、少し調べて…

sou souに手拭いを買いに行ってきました!

素晴らしい…

好きすぎる。

洗いざらしてみました。
だんだんと柔らかくなるそうです。
伊勢木綿の手拭い。

小さながま口と、ハンカチサイズの小さな手拭い。可愛い…

洗いざらしてみました。
良いです。

他にもプレゼント用などいろいろ買いました。

実は本も買いました。

好きすぎる。

ふとびっくりしましたが

数年前までは、毎日毎日、お金が足りないとか怒鳴り声とか泣き声とか、胸が痛いとか苦しいとか、怖い事がたくさんあり、自分が何を好きか、全くわからないし考えもしなかったのだけど、

今はこうして、ポケ森からsou souにたどり着いて、手拭いを見たり、洗ったり楽しんだりしている。

人生ってわからない。

明日も明後日も何があるかはわからないけど、自分が何を好きなのか、少しずつわかるようになってきて、ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?