見出し画像

今年は一味違うクリスマックス的な・・・^^;笑

感じです。

はいみなさん、コンバンワ。みなみです^^

毎年、まあ、クリスマスって特段何かをしているわけではないんだけども・・・。

今年はなんとも充実した1日となりました♪笑

みんなはどう過ごしてる?

ちなみに僕は、教会には行ってないよ!

なんていうか、考えれば、クリスマスって言えど、普通の日だよね^^;

うん。なんていうか、僕にとっては、普通の大事な日って感じなんだ。



そんなわけで、ずっと行きたかったスリランカカレーのお店に行ってきた

そう。

ずっと、ずううううううううううううううっと行きたかった、スリランカカレーのお店があるんだけれども、昔、銀座で一緒に働いてくれていた友人と一緒に行ってきました^^


画像1

△普段はビュッフェスタイルのお店らしいんだけども、コロナがあるので今はワンプレートで出してくれているみたい。どれも美味しかったし、お腹いっぱいになった^^

画像2

△このデザートも、美味しかった^^♪ココナッツケーキが特に好きだった。(黄色い方)

この他にも、紅茶とかサービスしてくれて、本当に美味しくてたのしい時間だった〜〜〜〜^^

そして何より、お店がオシャレだった!!!!!!!

オシャレなお店は、テンションが上がるね。

住宅街にぽっと出現する感じなんだけども、歴史的建造物って感じがまた良かったよおおおおおおおお

入り口で検温された時は、なぜか、33.6度って出たんだけどね・・・^^;笑

ふふふ。面白かった。

ちなみにここだよ。良かったら是非、行ってみてね。



帰りに呼ばれたように、なぜか宝くじを買ったぜ、ヘイ!!!!!!!

そう。

そして帰りになぜか思い立ったように、おじいちゃんに会いにいこうと思って(納骨堂にね)、とある駅で降りて

そうして昔からよーく知ってる、けど行ったことはない宝くじのお店にたどり着いた。

路上で一服した後、

ぷらぷらしてたらなんか、ふっと、目に入ったんだよね。

しかもなんか、年末ジャンボ?なのか?本日最終日ときたもんだ!!!!

これは・・・・^^;

買うっきゃないだろおおおおおおおおおおおおおおお

みたいな、変なテンションになって、勇気を出して、買ってみる。

まあ、こう見えて、あんまりこう行ったギャンブル系はやってこなかったので、

恐る恐る、売り場のおっちゃんに声がけしてみる^^;

おっちゃんはね、虚ろな目をして座ってたんだけども、

まあ、気づかなかったみたいで、

僕がちょっと大きめの声で話しかけたら、ふっと目に光が灯ってね。

答えてくれました。

僕『すいませ〜〜〜〜ん、初めてなんですが、どうやって買えばいいですか?』
おっちゃん『ああ、えっとね。連番かバラか選んで、番号も教えて』
僕『連番ってなんですか?』
おっちゃん『ああ、種類だよ、種類。1億円か、そうでないか、えっといくらだっけ・・・』
僕『あ、じゃあ、1億円の方でお願いしま〜〜〜す。』
おっちゃん『よし、じゃあ、番号は何番にする?』
僕『じゃあ、3番でお願いしま〜〜〜す』
おっちゃん『ヨシヨシ。じゃあ、これね。3000円だね。』
僕『ありがとうございます!』
おっちゃん『お姉ちゃん、いいことあるといいね。祈っとくよ。』
僕『ありがとう〜〜〜^^♪おじさんにもいいことあるようにお祈りしとくね!』


なんてほっこりトークをして売り場を後にする。

当たるかどうか、よりも、買ったことで満足している僕がいる。


最近のテーマが、人生でやったことないことに挑戦しよう!なんだけども、なんかひとつ、経験として持っておくことが快感になっている。

なんだろな、意外と世間知らずなところがいっぱいあるからさ、

まあ、危なくない程度に、興味が出たら即、ポンポンやってこうかなあ、なんて思ってるんだよね。

そのほうが、人生って面白いし、きっと味わい深いものになっていって、きっとお迎えが来た時に、ああ、良かったなあ、なんて思うのかなって感じたりしている。

まあ、僕は、ギャンブルとかにはまりやすい体質だから気をつけないといけないんだけどね^^;


そんなこんなでおじいちゃんのいる納骨堂へたどり着く

画像3

今日は、良い夕日の写真をたくさんみたので、僕も、夕日を収めてみた。

うんうん。

いやあ、眩しくて、叫びのように美しくて、いいねえ。

なんかさ、何度きても、おじいちゃんのお墓に来ると、うるうるしちゃうんだよねえ。

もう、2年?立ってるのかな?

なのにさ。

なんかさ、こう、うるっっとしてしまう。

ああ、会いたかったよおおおおおおお

とか、

元気かあああああああああ、

とか、そう言ったことを思う。

うん。

やっぱりね。

いくら歳が歳だったとはいえね、

親しい人に会えなくなるのはね、

寂しいよね。

もうだいぶ、平気にはなったんだけども、

なんかこう、体の一部がなくなったような感覚はさ、

なくならないよね。思い出すっていうかさ。

うん。

きっとこうやって、人って、繋がっていくんだと思うんだよね。

こうやって大事なこといっつも抱えて、生きていくんだと思うんだよね。

そう考えるとさ、

昔とは考えが違って、

いろんな人とと、繋がりたいなあって思うよね^^



人生は、どんな景色を見たいか、ってことに尽きるんじゃあないかなあ

これは、今日すごく思ったこと。

画像4

人生って、何を得るか、も大事かもしれないけれど、

結局は、どんな景色を見たいか、ってところに尽きるんじゃないかって思うんだよねえ。

自分がそれを行うこと、

いろんな人と繋がることによって、どんな景色が見られるか。

どんなことを思うのか、

どんな、新しいものやことに出会っていくのか、

そうやって幅を広げていくこと、

これしかないんじゃないかなあって思うよ。

そう考えるとさ、もうさ、

愛しかないよね^^

なんか、全てが

愛なんだなあって思っちゃった。

え、これが、もしや

クリスマスの奇跡なのか・・・?笑


まあ、どうだっていいんだけどさ。

いっつもおんなじ景色見てるよりもさ、

やっぱし、新しい景色をたくさん見たいよね。

そう思ったよ。

もっともっと、いろんなことに挑戦していきたいし、

そしていろんな人と繋がっていきたい、

いろんな国に行ってみたい。

そんな、飛び出したいって気持ちがとっても強く湧いてきたよ^^


いやあ、なんか、とってもいい1日だったなあ^^💗

楽しかった!!!!!



☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️☪️

画像5

次回のFacebook Liveはコレね!!!

よろしくおねがしま〜〜〜〜〜す^^

踊ったり、だべったり、一年の振り返り、でもしようかねえ・・・^^笑



ではでは皆さま、よい夢を♪




みなみ🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?