見出し画像

マジで気をつけて!自称FPさんたちの共通点

最近会うFPさんたち
当然自称の方もいるし
IFAと呼称するけど証券を中心とした金融仲介業者でもないし


コンプラもクソもない
自称:お金の先生たちとのお話を
間接的でも直接的でも聞くことがあります


今までは感じることはなかったのですが・・・
先日気づいてしまったんです


マジで共通点あるじゃん


今日は
自称FPさんや
自称お金の先生さんたちの
共通点です


人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️
人生でこれが大切だって!って決め抜ける力で
未来を創るインパクトを
生み出す新しい金融教育の形

学校で投資・経済という科目を持ち
投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする

投資の基本の型を通した
未来を変えるプログラム【マネーテラス®️】です

マジで気をつけてください!自称FPさんの共通点


いや〜マジで気をつけてください
危なすぎますわ・・・
ここ1ヶ月くらい会ってください!って
紹介だったり直接だったり
お金にまつわる仕事・FPさん?としてのお仕事をする方と
8人とお話をしたんです


そこで気づいてしまった


独立系:自称FPさん?たちの共通点
今回は3つと言いたいところなんだけど・・・
2つしか気づかなかったので2つで笑

1つ目:金融機関に属したことがない

いや〜ホンマこれです
コンプラもクソもない!です
だからこそ許認可持ってないのに
平気で金融商品の紹介や取次して手数料をもらいます


マジで一発アウト!!


先日あった自称保険見直しFPさんは
金額の高い安いだけで
設計見直しかけるし・・・


いやいや・・・・
それやった1発アウト!
っていう感じです


2つ目:海外の私募債・私募ファンドがほとんど


そのほとんどが
海外の金融商品で・・・
私募債や私募ファンドばかり


私募なんて・・・
ほぼアウトだぜ・・・


今まで続いたやつ見たことあるか?笑
何かと大丈夫ですアピールはするけど・・・
大丈夫じゃないでしょ?


なんで日本でやらんのかね〜
海外の利益率はそりゃいいかもだけどさ
別にSBI証券でも野村證券でも
海外に投資はできるじゃん


なんでそれをわざわざ海外窓口にしちゃうかね・・・


僕は本当に心底しんどい思いした経験しかないから
その経験をしたからこそ伝えられることはあります


マジで同じ目にあうよ!


お客さんも・自称FPさんたちも
そんな思いなんてさせたくないのに・・・
だからいっぱい伝えたのに・・・
なんでこんなに響かないんだろう・・・って悲しくなる


わかってるか!?お前のことだぞ!


とは言っても
多くのケースでこの自称FPさんたちは変わらない


だからもし
こういう方たちから
海外の投資がいいよ〜なんて相談を提案を受けた際は
徹底してやってほしいことが経験上あります


そんなお話はまた明日にでも




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?