見出し画像

6,000本の投資信託で【15年間平均リターンが1番高いファンド】は、日本株に投資をしているファンドだった


まさにタイトル通り
あなたはこの事実を知っているだろうか?


多くのFPさん
投資の先生
保険屋さんなどの金融マン
インフルエンサー
YouTuber


みんなは口を揃えてこう言ってました!


日本は稼ぐ力がない!
日本は終わってる!
だから日本に投資してはダメだ!海外なんだ!


SP500やオルカン
今はインドとかも言われます


そんな世の中の多くの意見は
どこ吹く風の如く
日本屈指のプロ投資家が率いる
日本株に投資をしているアクティブファンドが


投資信託の中で
1位/6000本中のリターンを出してきました
*下書きしてた時点から時間が経ってしまって、、、今は7位になりました*


投資信託とは?改めてね



投資を信じてプロに託す商品です
その中には
・みんな大好きインデックス
・投資してはいけないと比喩されるアクティブ


これはアクティブファンドです

つまりね世の中の正解とは事実は大きく違うものです



じゃあそんな1位の投資信託は
どのくらいのリターンを出してきたのか?

17.11%


いやーー凄まじいよね、、、


もしあなたがこのファンドの15年以上前から知っていて・・・
いや違うな・・・


あなたが世の中の噂で投資するのではなく、ちゃんと分析することができて、インデックスとかアクティブとかじゃなくて、プロに託すことができていたら・・・

毎月20,000円の積立は2,400万になっていたものです


教育資金だって
マイホームのお金だって
老後の資金だって

これ一本でOKだった


もちろん手数料は高い方です!
と言っても1.67%です

たった1.67%で超凄腕のプロに託せるんだから
手数料をケチって自分で選ぶよりもよっぽどいいでしょ


100万投資したって16,700円ですよ・・・

日本は・・・だけなのか
この手数料というか
プロへの報酬をケチる文化をなくした方がいい


いかんいかん!話戻します!


当然ね・・・リターンが高いってことは
リスクである振れ幅も結構大きいです
だからジェットコースターに乗っているような
乱高下もします笑


それでも
信じて託すこと投資信託の本質に沿った選び方をしていれば
こういうファンドに出会うことだって可能です
大きな資産だって作ることができる



あなたはこのファンドを知っていますか?
聞き方を間違いました


あなたは目利きができますか?


つまりね
そのくらい投資のことを知らない人たちが・・・
知ったかぶりで教えているわけです・・・


いかんいかん!話戻します


さぁこの投資信託をあなたは語れますか?

そのファンドの名前は・・・・


ここから先は

73字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?