見出し画像

おまかせNISA?特需!現在株価も絶好調なウェルスナビだけど・・・

投資先を見つける時
厳密のは見つけるきっかけとなる情報源である
日経新聞


投資に携わる人だけでなく
金融マンや経済に携わる人も
最先端の情報が載っているバイブルですから


断言します!いう読んだ方がいい!


そんな日経新聞に
新・NISAも始まるこの時期だからこそ
まさに今の旬だな〜って思う
大人気の投資先が載っていたので紹介


そんな企業はこちら

ウェルスナビ




昨日の日経新聞の記事

紙面真ん中くらいに
平日は毎日乗っている特集記事

話題の株


ここに乗っていたウェルスナビ

AIを使ってポートフォリオを組んでくれ
自動で配分を振り分けてくれる
詳しいことはこのリンクから見てください

まさにこの企業が取り上げてあるように
投資に対しての
大勢の方が注目している反面


やっぱりこれなんだろうな・・・


何に投資していいかわからない!
これが顕著に現れてるようにも感じます

今日は何に投資したらいいのか?
ではなく
このウェルスナビについて


投資するなら・・・という視点で
切り取ってブログを書いていきます


現在株価も絶好調なウェルスナビだけど・・・



さすがにこれは高すぎでしょ!


PER=1,654倍って笑

割高すぎるやん


PERっていうのは
株価を1株益で割った数字


PER=株価/1株純利益ね

これがわかることで
株価が割高なのか、割安なのか?
の判断軸つながるものです


このウェルスナビ察するにね・・・


新NISAブームが去ったら
株価上がった分だけ
元通りになっていくだろうな〜


なんて思っております笑


ブームや流行りに投資するのが投資じゃないです
そのブームから
企業の足元を固めながら
業績が上がっていくことが前提です


だからこそ
このPERを見ていると・・・
あ〜〜流行りに乗っかった投資家さんがたくさんいたんだろうな〜笑


って察してしまいます


FPやプロの皆様は・・・


株価の高い安いで判断するのではなく
PERも一緒に見ながら株価を判断していくこと
そして価値を推しはかりながら投資判断をして
お客様との話題にしていくことが大事です

さぁあなたは
このウェルスナビどう見えますか?


にしても
おまかせNISAってなんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?