見出し画像

【ワークマン】神商品を紹介してみたvol.6(ダウンジャケット)

こんにちは。マネーポコポコです。

オフィスワーカーである20代のわたしがプライベート&オフィスで着こなす「日常シーンでのワークマン」をお届けします。

vol.6は「ダウンジャケット」です。

今回紹介するのはファインドアウト (Find-Out)の
フュージョンダウンフーディー」です。

わたしはこれまでダウンは「MONCLER」でしたが、昨年初めてワークマンのダウンを購入し、
今年以降もダウンはワークマン愛用したいと思いました。

価格は驚きの¥3900(税込)でした。

改めてファインドアウト(Find-Out)とは・・・

ワークウエア由来の優れた機能性とスポーティなデザイン、そして動きやすい素材を掛け合わせたオリジナルブランドです。
一般的なスポーツブランドの約1/3の価格を目指して開発しています。自社ブランドのなかでも特に気軽に手に取れるロープライスを追求しており、①生産から販売まで一貫して行うこと②工場閑散期における大量生産を行うことで低価格を実現しています。
現場作業はもちろん、ジョギング、ウォーキング、ジムでのトレーニングにも。ブランドロゴは「躍動感・しなやかさ」をイメージしています。

ワークマン公式より

着画


所感

マネポコ評価

身長170cm/やや細身のわたしはゆとりも考えてLサイズを購入し良かったです。
このダウンの良いところは多数あります。

・コスパ150点
・自宅で洗える
・無地でシンプルイズベスト
・防寒性good
・軽い
・ポケットの数豊富
・おしゃれなデザイン

これまで普段着として着るワークマンウェアを連載で紹介してきましたが、このダウンは本当にすごいです。
この価格で販売できるワークマンさんの企業努力に感銘を受けました。

わたしは仕事でもプライベートでも愛用しています。
わたしのように「プライベートでもオフィスでもその他でも」着れる服(マルチウェア)をお探しのあなたに是非おすすめしたい一着です。
マルチウェアを波及させたい(笑)

先日よりワークマンの神商品の連載をしております。
vol.1-5まだという方は是非ご覧ください。

vol.1「パーカー編

vol.2「カーディガン編

vol.3「シャツ編

vol.4「ボトムス編

vol.5「長袖シャツ編」

#私のイチオシ #私のコレクション

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?