見出し画像

【出会い】いきなり1分スピーチ

【出会い】いきなり1分スピーチ

こんばんは^o^
まっさんです

今日は
バタバタして
遅くなってしまいました


先日、ある方から
誘われて
研修会に参加させて頂きました

よく分からず
人に言われたからという
ノリで会に参加したところ

地元企業の
社長さんや
多くの経営者さん25人ぐらいが居て

かなり、しっかりした会
だったんです

皆さんは
パリっとしたスーツ

僕は
適当なジャケット、、

場違いの
ところに来てしまったと
思いました泣


無事に研修会を
終えて会も終わりに
差し掛かった時


今日は新しい方が
来てますので
ご挨拶してもらいましょう

えーーーー‼️

突然すぎる

もうドキドキです

でも
せっかくなら
スピーチはプレゼントするつもりで^o^


前に行き
マイクを持ち
こうお話ししました


「ご縁があり、この場に
参加させて頂いていることに感謝
致します。

3週間前
愛知から車一台で
神戸フェリーに乗り
12時間かけて

ここ宮崎の土地へ
住まいをうつしました

お仕事も子育ても
家庭も大きな節目を迎え
もっとチャレンジしたいと
身寄りなく宮崎に来ました

今まで
心のおごりがあったと思います
不甲斐ない自分だったり
人を責めたり
至らないところだらけですが

愛知を離れると
なった時


後輩が大号泣し



関わった人が駆けつけてくれたり

あぁ、、
身近な人を大切にしないといけない
そう、改めて気付きました

新天地で不安も
大きいのですが
人生一から頑張っていきたいと
思います

よろしくお願い致します」


きちんと
想いを伝えることが
出来ました


伝わったかな、、

話し過ぎたかな、、

考えだすと
不安になり
落ち込むので

チャレンジしたって
ことで^o^

うん
自分を褒めよう


心配していましたが
一通メールが来ていました


内容は

「新しい風が吹きました
本当にありがとうございます」



そう思って頂けて
本当に嬉しかったです


キレイごとより


出来事や心の動き


そして、聞いた方が
実践できる様な内容を
意識させて頂きました

さぁ
どうなることやら

新しい風の
存在になれる様に
頑張ります^o^


まっさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?