見出し画像

あなたの右腕ちょうだい

こんにちは、あじたんです!

タイトルを見て

『ホラー?』

と思われた方が大勢いると思います🎃

ただ、今回はホラーの話は出てきません👻

今回のテーマは私が大学1年の時に受けた授業で1番印象に残った授業を紹介したいと思います🙋‍♂️

想像しながら一緒に考えてもらえれば嬉しいです☺️

※少しオリジナルにしています

では

まず、あなたは病院にいます🏥

目の前に交通事故で右腕を失った子がいます。

その子があなたに向かって言いました。

子『右腕ちょうだい』

さあ

ここで読者に質問です🙋‍♂️

あなたはいくらで右腕(利き腕が左の場合は左腕)をあげますか?

あげないという答えはなしでお願いします。

右腕というのは、ご飯を食べる時も、何かを書く時も、スマホをいじるにも必要です📱

利き腕なのでなくなった場合は生活に支障が出ると思います。

10億? 100億? 2兆?

おそらく億は超えてくると思います💰

〜〜(金額を出してから次に進んでください)〜〜

さあ

ここでもう一度質問します🙋‍♂️

あなたの腕は提示した金額相応の働きをしていますか?

SNSばかりいじっていたり、ゲームしかしていない人は、あなたが提示した金額相応に働いてますか?

ちょっと提示した価値よりも働いてないかもしれないという方は耳を澄まして下さい👂

なにか聞こえてきませんか?

『ジリジリジリジリジリジリジリジリ』

『ビリビリビリビリビリビリビリビリ』

シュレッダーの音です。

なにをシュレッダーにかけているのでしょうか?

『ジリジリジリジリジリジリジリジリ』

『ビリビリビリビリビリビリビリビリ』

10000円札です💸

あなたは10000円札をシュレッダーにかけた事はありますか?

おそらくないと思います。もったいないですよね。

しかし、今ぐうたら生活している人は10000円札をシュレッダーにかけているようなものです。

なにが言いたいのかというと

提示した金額相応に行動していますか?

悩んだり、言い訳をして何も行動してない状態ではないですか?

くよくよして行動していなければシュレッダーに10000円札をかけているようなものです💸

人生で1番大切な事は行動力です!

マネーリテラシーも知識だけ得てはなにも身につきません。行動して初めてマネーリテラシーが身に付きます💪 

🌼まとめ🌼

今日が人生最後の日だと思い行動しよう❗️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#お金について考える

38,390件

よろしければサポートお願いします!サポートしていただけると毎日更新のモチベーション株価が上がります!📈