見出し画像

【富裕層開拓】IT系経営者

若者文化に触れようと無駄に原宿を歩いた村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト&地域コミュニティー活性化

最後まで読んで、記事がお役に立ちましたら是非フォロー・スキ・コメントお願い致します!

さてさて、今までは年齢で分けて書いてきたわけですが・・・
今回は業種で特徴を書いていきたいと思っております。
基本精巧な下書きは作ってないのと、大切な事は重複してますので
ご容赦を。

ちなみに、一番思い出に残っているIT経営者は藤田さん、堀江さんですね。
ライブドアには一喜一憂しましたから!

IT系の会社を持つ経営者(富裕層)という事でいってみましょー

ビジネス交流会

ちょっと最近の会話で、富裕層開拓するのに(もしくはそれなりの経営者に会うのに)交流会はあまり向いてませんよ。
という話をしたのでここから。

交流会というのは、基本2種類です。
ビジネス交流会とビジネス外の交流会。

ビジネス交流会というのは、まぁ集まって名刺交換ガンガンやってお酒飲むみたいなやつですね。

ビジネス外の交流会とは、卒業した大学の校友会であったり、趣味の交流会など指します。

さて、質問ですが・・・

上手く行っている企業の代表が、ビジネス交流会に来ると思いますか?

来ませんよ(笑)
顧客に困ってないんだから・・・
来ていても、付き合いでしょうがなくの場合が多いので、
あまり期待しない方が良いでしょう。

IT系経営者の特徴

比較的2代目というのが少ない業種でもあります。
ほとんどが創業者です。
そして、富裕層の中でも平均して若い。

年齢的な事や業種的な理由もあって、新しい技術・情報・遊びに詳しく
決断も早い。そして、無駄を嫌う傾向があるように思います。

また、ご自身で富裕層になられた方は金融知識にも詳しいことが多いです。
ごくまれに、お父さまが違う業種で成功している場合もあります。
基本的な周辺知識は備えておきましょう。

では、どの角度から接していくかが問題・・・

ここから先は

1,710字

¥ 300

サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。