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【富裕層開拓】大切なのは食わず嫌いをしない事

昨日は美容室が大変だと聞いたので、少しコンサル内容を共有しようと思ったら7,000字近くになって大放出になった村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー兼資産バランスプロジェクト

さて、「営業手法の整理」と「営業ツール」の記事を書いて今回は「手法の組み合わせ」についてとなります。全体で4,000文字で1/3まで無料公開です。
「営業手法の整理」

「営業ツール」

この方法が完璧という手法は存在しません。
大切なのはどう組み合わせて、どのタイミングで使うのか?です。
さっそく見ていきましょー!!

単発営業

実は皆組み合わせてやっていると思ってたら、セミナーでは9割がやっていないと知りました(;´・ω・)そりゃいかん・・・

セミナー参加者がやっていたのは、
・訪問だけ+商品チラシをポストへ
・資料請求があったところに、電話営業
・訪問して、名刺に一筆入れておいて来る
・ひたすらアポ電

ん?断られたらどうするの?
・次行きます!
・それでも訪問(電話)繰り返します
大体がこの2通りでした。

すぐ次行っちゃうと、タイミング会う人探してるだけでは?
それって、お客さまの根負けか、嫌われるだけかの結果になりません??
一番勿体ない営業じゃない?

な~んて聞きながら、
証券会社の営業で教わるのは何度も行け、いつか熱意が伝わるということでした

もちろん、繰り返すことは否定しません!むしろ大切です。しかし、証券営業で先輩の開拓を聞いているとラッキーパンチか、ゴリゴリに押しが強い人しかいませんでした。

単純に、見ていて暑苦しい感じは好きじゃありません。それに、私は身体が弱いです(笑)戦車みたいな営業したくないもん!
ってことで組み合わせです。

一つ実例を出しましょう

ある上場会社の社長の自宅がわかりました。支店からは電車で1.5時間くらい(笑)ま、行ってみたいですよね~ってことで訪問です。
※自宅がわかる方法は過去記事で有料ですがあります。

【初回訪問 1週目】
着いたらビックリ!ドアが2メートルもあって、電動っぽい。上場企業のオーナー社長ですから、持ち株の資産はわかります。
ちなみに〇〇〇億円ありました。
これは、端数だけでも相当な金額になる・・・行くか・・

ピンポーン!
奥さま 「はい!」でた!!!
村上 「〇〇証券の村上と申します。証券貯蓄のご案内でお伺いさせて頂きました。」
奥さま 「あ~そういうのは主人がやっておりますので。」知ってますw
村上 「ご主人さまは今日はご在宅でしょうか?」
奥さま 「平日は、おりません。」でしょうね。
ピッ・・・

切られた( ;∀;)
ま、訪問なんてこんなものです。でも、普通こんな感じですよね?
諦める?
それじゃ富裕層開拓はできません!

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