見出し画像

【Y家の資産大公開!】2022年6月30日現在~1か月のまとめ~

こんにちは!気が付けば6月も終わり。さていよいよ夏か、という時期ですが、気温的にはすでに夏すらも超えてきていますね!
私の住む名古屋は本日37度、36度辺りを示しておりました・・。そんな中電車での営業活動(泣
明日も訪問営業があるので、倒れないように気を付けます・・。

さて、本日は、1か月の総まとめということで、運用実績を赤裸々に公開していきます。なお私のnoteの目的は「日記を書く」という側面が大きいため、皆様への示唆を与える内容はほとんどありません。私が将来読んで、この時こうだったのか!というのが分かればいいということで記載しています。「他人の人生面白いな」というスタンスでお読みいただけますと幸いです(笑

1.6月の総資産の動き

画像1

6月2日に底打ちしたのち、半ばにかけて順調に上がっていきましたが、その後相場の冷え込みと連動して下落。月末にかけて、リミックスポイントの回復を主な要因として総資産も大幅改善。着地は悪くない値となったと感じています。とはいえ、ボーナス月(Y家の夫のみ、妻は7月)だったことも悪くない値で留まった1つの要因と考えます。

なおY家はボーナスは一切手を付けず、月々の給与のみで生活費を捻出しています。ボーナスの使い道は基本投資ですが、たまには旅行に行ったりしたいなというくらいにゆるく考えています。

2.6月の株式現物の動き

画像2

月半ばの相場下落に合わせて、素材系企業に追加投資。底打ち感はまだ先だと感じていますが、「1つ目のポイントに来たのでイン」というイメージ、下がればナンピンも視野に入れます。
▽6月16日
・日本コークス 100株 取得単価125円
・日本製鉄 100株 取得単価2038円
▽6月17日
・三菱製鋼 100株 取得単価940円
・日本軽金属HD 100株 取得単価1508円
その他はほぼリミックスポイントの値動きに左右されています。
株式現物は月末最終日が最高額となりました。総資産では6月10日頃が最高値でした。固定費と妻のカード支払いなどで現金が想像以上に減っていることも大きいです・・。

このまま順調に増えていけば!!とは思いますが、山あり谷ありを楽しみながら、「下がったら買う!」を遂行していきます。
また、株式現物以外にも、暗号資産、為替などにも視野を広げて、余裕資産=株式現物、投資信託とはせず、広い目でチャレンジをしていこうと考えております!

本日は以上です!それでは、またお会いしましょう!




※余談ですが、Y家の資産では、
子ども用口座(銀行口座、株式口座)&積立保険は記録対象外としております。全部合わせて100万円もありませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?