見出し画像

【Y家の資産大公開!】2022年7月8日現在

こんにちは。7月に入り、むしむしと暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近は、仕事の関係もあり「人的資本経営」およびその情報開示に関して興味関心が高いです。仕事の中でもよく議論をするのですが、企業はまだまだ本気で取り組もうとしている様子はありませんね。というよりも、正解がないので具体的に動こうにも動けない、といった様子です。

さてそんな中、Y家では特に変わり場のない日常を過ごしております。本日も淡々と、資産大公開いたします!()は7月1日時点で比べております。

総資産 14,550,491円(▲208,449円)

預金現金 1,461,502円(+31,920円)
株式現物 9,990,785円(▲245,418円)
投資信託 1,453,725円(+25,105円)
確定拠出 1,607,021円(▲20,056円)
ポイント 37,458円(±0円)

株式現物が2.5%ほどの下落となりました。1,000万円という大台を突破したものの、なかなか定着はさせてくれないようです苦笑

そうは言っても、年初の総資産は1,300万円だったので、150万円着実に増えております!1か月あたり25万円ということで、想定を超える速度です!
まずはこのまま順調に増やしていき、アッパーマス層を目指します!

※なお、購入したマンションの負債(売却時に想定されるマイナス分)は、いったん無視します。本帳簿(お子の貯蓄や積立保険、住宅想定負債などすべてを含めた純資産)上では妄想ベースですが、見える化しております。

2022年7月8日は、大変残念なニュースが流れ、世界の歴史に刻まれる1日となってしまいました。明るい未来に向かって、前に前に進んでいきたいと思います。それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?