見出し画像

#20 2024年下期の目標

皆さん、こんにちは!
記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は私の2024年下期の目標について執筆します。
英国での生活立ち上げも落ち着いて、現地での生活リズムも整ってきたので、この辺りで2024年下期の目標を整理したいと思います。


資産運用

資産運用での目標は、2024年末までに運用資産2,000万円を目指します。
2024年7月現在の運用資産1,250万円で、下期だけで運用資産を750万円増やすのはかなり厳しい目標ではありますが、新たな収入源の模索、節約による毎月の入金額の増額、リバランスによる運用成績の向上を通じて達成出来たらと思います。

具体的に以下の行動を計画しています。
・毎月4,000ポンドの追加投資
・従業員持株会への加入
・SNSを通じた副業の開始

海外MBA留学

海外MBA留学に向けた準備として、TOEFL OA7.0を目指します。
MBAの受験を予定しているのは2年後になるので、年内にOA7.0、来年の内にOA7.5を取得できるようにコツコツ勉強したいと思います。
また、Campus Visitの第1弾として、ターゲット校の一つであるLBS(ロンドン・ビジネス・スクール)を年内に訪問したいと思います。

具体的には以下の行動を計画しています。
・IELTSの初受験
・GMATの学習開始
・LBS(ロンドン・ビジネス・スクール)のCampus Visit
・英国での学習環境の構築

私生活

私生活での目標は、新たな趣味を増やすことです。
今のところの候補としては、ゴルフとスポーツ観戦です。
ゴルフについて、住んでいる地域の近くにゴルフ場が幾つかあるので、まだ踏ん切りはついていないですが、英国駐在中にゴルフを始めることを検討しています。
スポーツ観戦について、英国にはフットボール、ラグビー、ゴルフ、競馬といった英国発祥のメジャースポーツを観戦する機会が沢山あるので、年内に幾つか観戦したいです。
また、現地での友人(出来れば彼女も🤣)を見つけたいです。一緒にスポーツをしたり、気軽に食事や旅行に行ったり出来る友人を増やしていきたいです。

終わりに

本日の記事はいかがでしたでしょうか。
2024年下期は運用資産2,000万円到達とILETS OA7.0をメインターゲットとして、日々の生活を見直して副業や勉強に回せる時間を増やしていきたと思います。
合わせて、ゴルフやスポーツ観戦などを始めて、私生活も充実させたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
もし私の記事を気に入っていただけたら、
スキやフォローしていただけますと励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#下半期にやりたいこと

414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?