初めて出したInsta広告のリーチが・・

おはようございます!ポニョです!
(@photo_photogram234)

この記事では・・・

・インスタ広告を出した訳
・推定リーチ数最大のリーチを獲得できた
・自分なりのターゲティング方法

この3つについてお話しします。

まず最初にインスタ広告を出した訳とは

上記の僕のInstagramのアカウントを見ていただけるとわかるのですが、iPhoneフォトグラファーアカウントとして活動していました。

そこで僕はオリジナルのiPhoneケースを作り、販売しようと試みてたのです。

ですが、フォロワーも少なく1日あたりの投稿、ストーリーの閲覧数は150人程度。

これじゃあ全然影響力ないですよね笑

もっとリーチが取れないかと考えた末に広告を出して見ることにしました。

次に

推定リーチ数最大の獲得ができた

これです。

ど素人の僕でも初めてやってこんなにリーチ取れるんだ〜とちょっとびっくりしました笑

その時の結果がこちらです↓

費用は3000円で獲得リーチは34639人と自分でもなぜ伸びたかわかりませんでした笑

推定リーチ数は約18000〜35000ほどだったと思います。

広告の内容は良いものではなかったとわかっているのですが、ターゲティングはなるべく細かくしてユーザーに届けました。

ターゲティングだけでリーチが取れるならあとはアカウントの特性、投稿の質がフォロワーや顧客に繋がっていくのではないかと思いました。

最後に

自分なりのターゲティング方法

これはインスタ広告初心者の方向けに別の記事で詳しくは書こうと思います。

僕が広告を作るにあたって

・自分のアカウントに対して何を求められているのか。
・広告一つで何してる人なのかどうやったらわかるか
・どんな人に見てもらいたいか

初歩的なことですがここだけはこだわって広告を作りました。

次回はInstagram広告について書こうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!