見出し画像

ここ最近の話。

気が付いたら、最後の投稿から1年以上空いてしまいました。

病んでいた訳ではなく、noteを書くことも自然と忘れてしまうくらいに、割と元気で、充実していたのですが、
最近またモヤモヤと思うことが増えてきたので、日記がてら気が向いたときに投稿しようと思います。

あと、何か自分の意志で行動を起こすことがなく、淡々と毎日を過ごしてしまっているなぁ、と悶々としていて、
せめてnoteという形で、自分から何かを生み出したいと思ってます。


とりあえず今回は手慣らしがてら、
ここ最近1年間の変化を書き起こします。



1.社内異動をした


約1年前に同じ社内の別のグループ・事業部に異動しました。

元々、初期配属から子会社に出向していたのですが、
入社5年目にして出向元の親会社に戻りました。

そして異動先はなんと、入社前から志望していた事業部!
5年越しに配属希望が通りました ヤッター

社内異動ですが、全く別の会社に転職したくらい、
組織の雰囲気や業務内容が違って、異動当初は慣れるまでほんとーっに、大変でした。

ちなみにバリバリの営業職で、毎月飛行機で国内を飛んでます。


まあ念願叶った異動先もいろいろと思うことはあるのですが、
そのことについてはまた改めて…。


2.恋人ができました


わざわざ書くことじゃないだろ、と思いますが、
恋人ができました。

1年半前の今頃は、寂しくて帰り道泣いてしまったり
(その時の思い↓)

ちょっと変わった人と血迷ってデートを続けてしまったりしましたが、
(今読むと本当になんであんな人とデートしていたんだろう↓)


昔の自分に『大丈夫だよ、ちゃんと出会えるよ』
と自信を持って言いたいくらい、素敵な人と出会えました。

(あまり周りに惚気とかできないのでここぞとばかりに惚気ます)


3.引っ越しをした


ここ4年間くらい定住せずに引っ越しを繰り返している私。

またお引越ししちゃいました。

自分でもそろそろ落ち着こう?もう免許の住所の書き換え何回目?
と思うのですが、まだ落ち着く未来は遠そうです。笑



こうやって書き起こすとそんなに大して大きな変化はあったような、なかったような…。

でも確実に言えることは、ここ1年は辛いこともあったけど、
それと同じくらい、
いや、それ以上に楽しいこともたくさんあった!

社会人になってから今が一番充実しているな~


楽しい思い出を忘れないようにも、
今回は頑張ってnoteを続けたいと思います。


ではまた今度。
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?