FXで勝ちたければ②

皆さんこんにちは。Mです。

勝ちたければどうしたらいいか?

ズバリ言うとまずお金がない人はお金をためてください。

大きな金額を動かすことがとても大事でそうしたほうが本当に簡単です。

1万円を100万円に増やす暇人になってはいけません。

FXを教えるブログ、youtube,書籍など本当に勝たせる気ありますかと聞きたいくらいいい加減な情報ばかりです。

どうしてそんなに小難しい話にしてしまうのか不思議でなりません。

株もFXもなんでもそうですが長期的な視点に立って考えていくことの大事さをちゃんと説明していません。

やれ移動平均線がどうとか。ボリンジャーバンドがどうとか本気でそれ感がえて毎日トレードしてますかって話です。

スキャルピングやる人はそういったことを重要視するのかもしれませんがそれはサーカスの曲芸と同じで真似するものではないのです。

日足チャートと向き合い検証に検証を重ねると「なるほど」という瞬間がくると思います。

それまで貯金してください。種銭もなしに投資の世界に紛れ込んではだめです。

わかった瞬間にいままで尊敬していたyoutuberは勝ってない人かただ授業料を取りたいだけだったんだろうなと理解するはずです。

手法ではなく戦術を教えてくれる人を探しましょう。

手法などゴミだと思いましょう。

投資で勝ちたければ時間と資金量だけが武器だと思ってください。

最低ライン100万円ためてください。それまでは過去検証してください。

兼業だと何年もかかります。スクールでは今のところ戦術を教えてくれるところは私はしりません。

もしお金を払って教えてもらおうと思ったら相手に聞いてください。それはテクニカルですか?EAですか?また、どれくらい時間がかかりますか?

すぐに儲かる。インジケーターに従うだけなどであれば無駄ですし、テクニカルの本質を教えるというのも意味ないです。

私はトレーディングビューの有料会員でしたがあれも不要でした。

日足の4本値のデータが本当に大事な情報でした。

あとは戦術だけあればいいのです。

江戸時代から日本人は投資が上手な民族でした。

不要なテクニカルを捨ててチャートつまり値動きを見続けましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?