見出し画像

【投資小説】コロナショックであらぶる心②

前回の話↓


2020年3月12日

世界保健機関(WHO)が「パンデミックと呼べる状態だ」と昨日、発表したらしい。その時間は寝ていて私は知らなかった。寝ている間にも世の中はまわっていくと株をしていると実感する。私が寝ている間にニューヨーク市場は開いて、私が寝ている間にニューヨーク市場は閉じた。過去二番目に大きい暴落を残して――。


今更、パンデミックと言われても…とは思った。WHOからはすでにコロナの危険性が高い国の一つに日本は選ばれている。日本でのコロナの感染者数は600人、世界の感染者は125,000人を超えいている。遅すぎる発表に、「そうだろうね」としか言えないながらも、今日の株価にパンデミック発言はどのくらい影響があるんだろう。

ここから先は

1,290字

¥ 100

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。少しでも読んで良かったと思ってもらえたら嬉しいです(^^)サポート頂けたら最高な1日になります!