見出し画像

コロナウイルスが与えた風俗業界への影響と今やるべき行動

どうもモネタです。
今回は自粛による不況が風俗業界へ与えた影響と自粛によって分かった事、コロナウイルス終息後の事を考えていま何ができるか。
を考えてみたのでブログ記事にしようと思います!

ーコロナウイルスが与えた風俗業界への影響ー

新型コロナウイルスの感染拡大により、様々な業界が経済的打撃を受けました。
観光業界や飲食業界、美容院などが真っ先に悪影響を受けましたが、風俗業界も影響を受けた業種の一つです。
自粛要請により、来店するお客様の数が大幅に減少し、必然的に女の子の収入も減ってしまい、生活することが厳しくなってしまった子も大勢います。お客様が一人も来なければ当然、女の子の収入はゼロです。
収入が無いということは家賃や保険、携帯代など、月々の固定の出費に収入が追いつかない状況に陥ってしまうということです。
もちろんお店側はコロナウイルス対策として、出勤前の検温、外出時はマスク着用、うがい手洗いの徹底、お客様とお会いした時に消毒液にて消毒、待機所や店舗内の換気、少しでも体調不良を訴える女の子の出勤制限、外国人のお客様の利用制限などを実装していたお店もたくさんありますが、あまり効果がないように感じました。
緊急事態宣言が解除されましたが、次いつ同じ事が起きるか分かりません。
その時に備えていま何をすべきかをまとめてみました。

ー自粛期間中に分かった事ー

自粛期間中に色々なお店の営業ページやツイッターを見ていて分かった事があります。
それは"風俗業界が不況になってもある一定数は稼げる女の子がいた"事です。
なぜ不況にも関わらず稼げる女の子と稼げない女の子に差が出てしまうのか?
もちろんお店の力も多少はあると思いますが、"女の子個人の力"がとても大きいと感じました。
女の子個人の力というのは、リピートを返す力の事です。

ー女の子がいま何をするべきか、何ができるのかー

みなさんは1対5の法則という言葉を聞いた事はありますか?
1対5の法則とは、新規のお客様を獲得するには、既存のお客様の5倍のコストがかかるという法則の事です。
新規のお客様を増やのは、リピーターのお客様を増やす事の5倍大変で5倍コストがかかると言われています。
要約すると、写メ日記を頑張る事も大事な事ですが、リピーターを返すための努力の方が大事だという事です。
自粛期間中は通常時よりも待機の時間が多かったと思います。
その時間をメイクの勉強やお客様とのトークの勉強などをして有効活用していた女の子と気にせずにNETFLIXやテレビの視聴だけを繰り返していた女の子では今後確実に差が出ます。
今回のコロナの影響で稼げずに苦しい思いをした方、悔しい思いをされた方はたくさんいると思います。
緊急事態宣言が解除されて少しは景気が戻ったように感じますが、次いつ同じ状況になるか分かりません。
その時に備えて無駄にしている時間を知識やスキルを学ぶ時間に変えてみてください。
人生なんて思い通りにはいきません。ただ、思い"行動した"通りにはなります。
自分を変えたいと思う方は、まず自分に無いものを学び、行動しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?