見出し画像

副業(日雇い)始めて一年以上が過ぎました

おはようございます、ほっしーです。
なんだかんだで、知らん間に副業始めて一年半くらい経ったみたいです。
2022年5月に物流倉庫に行ったのがスタートで、10月くらいからnoteを書き初めたんやったっけ…
しかし、わしの会社で副業規定が出来たのって二年前くらいで、うちの会社で副業してるのって、どうやらわしだけみたいやねんな。
なので、同僚とかによく日雇いの話しを聞かれたりするんよ。
まあ、ちゃんと会社の許可取ってるし隠すつもりもないんで、何処に行ってどんな仕事した、どんな人がおったとか、noteに書いてるような事を話すんやけど…

ある日、喫煙所でタバコ吸いながら上司が興味深そうに副業の事を聞いてくるんで、教えとったんですよ。
そんで、収入の話しになったんやけど、わしの場合は、貰った金でたまに家族とちょっと良いもん食いに行ったり、ゲームでチョロっと課金(にゃんこ大戦争)したり、マッサージ(健全なほう)行ったりで、余った分は何か気になる案件があればチビチビ寄付したりしとるんよね。
もちろん全部やないで😑

そんな話しをした途端、上司が目ん玉をひんむいて、
「もったいない❗」
「そんな金あったら、下のもん連れて飲みにでもいったらえーのに❗」
なんか、あまりの形相にびっくり。
まあ、考え方なんて色々あるし、正解なんてないんやろうけど、わしとは向いてる方向が全くちゃうんやろなぁ…

なんかね~、あんまり物欲もないし、金の使い方がいまいちよくわからんのよね~。
旅行は苦手でパスポートすら持ってないし、車も走って曲がって止まればOKな感じやし、ブランド物にも全く興味ないし、ギャンブルせーへんし酒も飲まへんし、女遊びする勇気もないし、服もほとんど買えへんし、グルメでもないし。
趣味の株式投資は、証券口座に入ってるお金で遊んでるだけで入金も出金もせーへんから、ノーカウントやしな。
あ、あれ、おかしいな、わしって超つまらん人間なんちゃうん…😢
まあ、こんなつまらんわしでも微力ながら、何かの力になれるんやったら、社会に貢献できるんやったらって思って募金とかしてるだけやねんけど。
あ、偽善がどうとかみたいな話しは、わしゃわからんし知らん🤣

でももし自分や家族、近しい人が困ってる状態なら、世のため人のためとか言うてんと、その為にお金を使うほうがいいやろうし。
わしも小さい頃や若い頃は、貧し過ぎて人の事なんか構ってられへんかったしな。

ただ、幸運な事に今はそんな大きな問題もなく生きとるし、それやったら、大した額でもないしって思っただけの話し。
下のもん連れて飲み行くのも、業務を円滑に進める為には効果があるかもしれんけど…
そもそもわし、酒ほとんど飲まへんし、てゆーか会社の飲み会に行かへんからな🤣

他の同僚も同じ感じで、
「自分やったら絶対寄付なんかせーへん❗」
らしいです。
やっぱ、日雇いが趣味とか言うとる時点でわしがちょっとイカれとるんやろね。

まあ、人の言うことは気にせんと、自分が楽しいと思う事を人に迷惑かけずにやっていけたらなぁって思いますね。
人は人、わしはわしっちゅーことで😆

一番お世話になってるとこ
イベント系が多め

ここらへん以外でもいろんな派遣会社行ってるから、もはやどれくらいかはわからん💦

ほんと、暇潰しの日記みたいな感じで始めたnoteで、まさかこんなにたくさんの方に読んでもらえるなんて想像すらしてなかったんですが、スキとかコメントとか、ほんとに励みになってますね、ありがとうございます😆

そして、皆さんのnoteで、自分の知らない世界や考え方、自分とは違う生活や歴史等、いろいろ見せて頂いて、ほんとに刺激になってます😊

なんか、何が言いたいんかよくわからんくなってきたけど、まあ、とにかくこれからもよろしくお願いしますってことです🤣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?