見出し画像

はじめての日雇いバイト

さて、新品の作業服を身に纏い意気揚々と物流倉庫にやって来ました。
記載されていた通路を通り、受付で初めてであることを告げ、作業の簡単な説明を受ける。
さらに装備品のレクチャーを受ける…作業服も安全靴もいらんやん😇
ラバー手袋以外は貸してくれるとのことでした。
で、待合室のような所に案内されて入って行くと、数十人の老若男女(老と男が多い)と数名の外国人が所狭しと座っておられる。

いや、なんか…めっちゃ静か…
なんだこの空間は…😶
てか、皆さんフツーの格好ですやん。
わし、新品の作業服で変にはりきってるヤバいおっさんみたいになってるやん…

まあ、とりあえず時間までこの空間に合わせて静か~に待ってました。
時間が来て呼び出しを聞いてゾロゾロと現場に向かい、新人さんは少し離れた所へ集められました。
新人は二人、自分と若い女の子。
「初めてで緊張しますね~」
とか、話し掛けてみる。
「そうですね~どんな仕事なんでしょうね~」
て、変にはりきったヤバいおっさんからの問い掛けにもニコッと答えてくれるこの子はおそらくイイ子です。

仕事内容は、なんかメインのコンベアから流れてきた荷物を各住所に振り分けられた番号に合わせてコンテナに積んでいく感じ。
社員さんらしき人と自分の二人で担当してたのですが、黙々と作業しているうちに、知らん間に社員さんおらんくなっとる😧
で、全然帰ってこぉへん…

わし、初日やで!
わしがほんまにヤバいやつやったらちゃんと荷物届かへんで⁉️
とか言っててもしょうがないので不安と寂しさでプルプル震えながら一人で黙々と仕分けを続ける。
そんなに物量もなく、難しい作業でもなかったので、問題なく時間が過ぎ…
‘’楽勝やん‘’とか余裕ぶっこいてたら、いきなりとんでもない数の荷物が流れてきて、あっという間にレーンから溢れんばかりに🤯
一人であたふたしてると、颯爽と二人の社員さんらしき人がやって来てブワーっと片付けて無言で去っていく…
‘’やだ…カッコいい‘’
てか、初日のヤバいおっさんを一人にしないで😅

そんなこんなで予定の4時間が過ぎ、作業終了。
中腰での作業や、微妙に重い荷物があったりで今まで感じた事のない腰のダルさというか痛みが…😢
でもまあ、日本の物流はこうして支えられてる、と裏側を知る事も出来て、とてもいい経験になりました。
ウチに某かの荷物が届いたら、今まで以上にありがとうと思える気がします。

しかし後日、腰の痛みが強くなり、マッサージに行ったので、もらった給料以上の出費となりました😭




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?