見出し画像

2024.05.15 箱根路

久しぶりの連休だったので、サイクリングに行ってきました
ロングライドは1ヶ月半ぶり
前回は箱根だったので、今回は違うところにと思いましたが、とにかくいい天気のようでしたので、やはり箱根にしました
出発は4時、朝はやく出ても寒い季節は過ぎてくれました
真鶴に着くころには陽射しもたっぷり
青い空と海がどこまでも続いていました

椿ラインの木々も青みがさして、夏の仕度をしていました

富士山を臨む最も見晴らしのいいところは、アネスト岩田スカイラウンジというところなのですが、この日は催事で立入禁止
雲ひとつなく富士山が見えていたのに残念でした

ただ下りの途中で別のスポットを見つけて、いつもと違う角度から富士山を楽しめました

芦ノ湖でひと休みしてから大涌谷にヒルクライム

頂上は多くの観光客で賑わっていました

湯本の菊川商店で買ったおみやげ、カステラ焼きがおいしかったです
箱根を巡るのが楽しい季節になってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?