見出し画像

大人っぽくなっていて、ビックリしました!

ふとした瞬間に、姪っ子のLINEのアイコン・フロントページが更新されたらしい印に気付き、見に行ってみたら、なんとも大人びた雰囲気の写真に変わったこと!!!背景の写真には5人の女のコが写っていて……彼女たちは学校の友だちなのだろうか?メイクをしていて、やや髪をカラーリングしているコもいて、わりと校則が厳しそうな学校の友だちにしては??という疑問があった。

早速、姪っ子に「アイコンが変わって、なんだかすごく大人っぽくなったね!」とLINEを送った。
日本は夜中なのですぐに見ないだろうけれど、この発見は、ひと晩の間、わたしをワクワクさせた。

そして、翌朝、姪っ子からLINEの返信が来ているのを見て、開くと……




「アイコン、私じゃなくてインフルエンサーだよw」


なんですって!?

その返信で、2度、楽しい気分を味わわせていただいた。
それにしても、女子高生も「w」を使用するのか〜という発見も、なんだか新鮮。
わたしは、「w」は使わず(使ったこともなく)、顔文字(相手に合わせて絵文字の場合もいて)でなければ(笑)派。最近では(笑)はやや古く、「笑笑」と記すのが流行り?と日本の方は記されてれていたが、みなさんはどれ派?こんな表現でも年代が分かるのだろうか……

ちなみに、背景写真の5人の女のコたちは、彼女が好きなK-POPのグループだそう。そのグループ名ははじめて聞いたが、最近日本を旅行した10歳のイタリア女子もK-POPファンで、日本からの帰りにロンドンに立ち寄り、好きな女子グループのライブに参戦したという話題を記したら、そのグループは初耳だったとのこと。

世代を超えた交流はなかなか面白い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?