見出し画像

ジャンルを意識してみたら

noteのカイゼン活動が好きです。

あれ、ここ変わったかも・・と思っていると、記事になって解説が入ります。そして、新機能を知ることになったりして。

編集部のみなさんは、すべての投稿記事に目を通しているとのことなので、それだけでも果てしないのに・・頭が下がります。

最近のカイゼンによって、トップページの左上に、自分がよく読むジャンルが表示されるようになりました。僕は、ジャンルで読むことをあまり意識してきませんでした。

それは、情報を取りに行くというよりも、おすすめや自分のフォローしている方々の記事を読んでいるだけだったからです。

フォローさせていただく時に、自己紹介や記事を読むので、その時の傾向というのがあるのかも知れません。

ちなみに、僕のトップページに表示されるジャンルは、これでした。

コラム
育児
旅行・おでかけ
ライフスタイル
読書・書評

僕は、なんとなくジャンル分けできなさそうな記事を書いている自覚がありますが・・。それは、コラムと定義されるのかも知れないのですね。それ以下のジャンルは、まさにいま考えていることや、定期的に書いている記事とも通じています。

どのジャンルにもスペシャリストがおり、読み応えのある内容を書いているのを見かけます。

このところ、記事をゆっくり読む時間がなくなってしまったので、年末年始にゆっくり読みたいと思います。


うっかり、今日の投稿を忘れそうになっていました(笑)

#カイゼン #ジャンル #ひとりごと #発見 #読みたい #読まれたい  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 創作大賞2024への応募作品はこちらから!なにとぞ! https://note.com/monbon/n/n6c2960e1d348