見出し画像

あのー、冷蔵庫は何を買えばいいでしょうか?

noteという街には、さまざまな人が暮らしていて、さまざまな職業を持っています。そして、さまざまな経験を積んでいるからこそ、書いても個性が出るし、読んでも個性が出るような気がしています。読む個性はつまり、自分の好きだなと思うものが選ばれていく感覚というか傾向のことです。

時々、投稿を利用して質問したり、アドバイスを募集したりする話を見かけることがあります。自分の知っていること、好きなことだったら、コメントして教えてあげようという気分にもなります。

我が家では、「冷蔵庫どうしよう」という話題が俄に盛り上がってきました。壊れたわけではないし、引っ越すわけでもないのですが、家族の構成員が増えたのに、冷蔵庫は結婚した当初からのものを使いつづけています。ネットで見てみたら、今使っている冷蔵庫(270ℓ)の2倍の容量がおすすめとか・・2倍。

価格も2倍だったらいいのですが、そこは5、6倍といったところでしょうか。

僕たち夫婦は、結婚記念日が野菜の日であることからも察しがつくかも知れませんが、野菜が好きです。そして、最近、冷凍庫の容量が不足しているような気がしています。

多分、今の冷蔵庫の野菜収納スペースは多めに見て20ℓ・・キャベツを買ってくると、途端にスペースに不安が。今は少し高めですが、葉物をもっと食べたいのです。キャベツとレタスを一緒に買うとかも、ささやかな夢です(笑)

最近、郊外型の倉庫店鋪やら肉屋がやってるスーパーなどを知っていくうち、冷蔵庫に入らないから買えない・・という選択をしていることが増えました。

冷蔵庫が大きければ、買い物の回数が減らせるし、そして電気代も減らせます(ただ冷蔵庫本体の金額が高いので、あまり恩恵はなさそうですが)。

製氷はあまり重視していなくて、無くてもいいと思っていますが、野菜の冷蔵が気になります・・。野菜の名前が入ったあのメーカー・・いろいろ見てみるのですが、なかなか悩みます。

ついては、皆さんの冷蔵庫事情を知りたく、おすすめの冷蔵庫や、安く買う方法などを知っていたら、教えてください。家族は4人です。

いつもの感じ(そもそもいつもテーマが決まっていませんけども)じゃないけれど、冷蔵庫のお願いでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd