見出し画像

750日間、煮込んだら

あれ?毎日のように数字を追いかけているのに、気がつけばもう50日経っていたのか・・

と思うようになったら、それは自分にとって毎日更新が習慣になって、書くことが体の一部になったようなものかな・・なんて考えていたのは、一体いつからでしょうか。

noteさんのカイゼンの中で、投稿するたびに連続日数を表示してくれる仕組みができて以来、自分で50日を管理する必要がなく(個人的に50日ごとに振り返っているから必要なだけですが)、数えるという緊張感は消え、画面に表示された数字を見て、ふむ、と思って終わりです。

というわけで、750日を数えました!
いつもありがとうございます!

つい先日、2年(730日)の連続投稿を迎えたこともあって、750日は普段の50日と違っていました。

50日ごとの“煮込み記事”を書くことは意識しているものの、普段ならば10日前くらいから書き始めているというのに、今回は3日前。・・いや、結局前もって書いてるやん・・ではありますが。

この50日間で、64本の投稿をして、多くの方々に読んでもらいました。フォローしてくださる方も増えています。みなさま、いつもありがとうございます。

家族の春先のドタバタから落ち着いて、春らしく、新しいこと少しずつ始めました。そんな投稿をいくつも書きました。

職場が変わって、あれこれと気忙しい毎日が続いているけど、昼休みに河原を走ることをはじめました。ほんの少しの時間ですが、苦しみつつも気持ち良い風を感じています。

そして、楽しそうな企画に寄せて、たまたま書くことができたのは、外食からお弁当ランチに変えた話題。お金も時間も、別のことに使えるんだなと、お弁当の効能を実感しています。5月は、外食ランチは午後出張だった1日だけでした。おべんとバンザイ。

なんとなくこれまでよりも身体的な健康を重視しているような生活に変わってきました。とはいえ、僕は健康志向でもなく、好きなものを食べ、好きなことをしているのです。

そして、数年間の胸に秘めた思いを書いたのがこちらの投稿でした。毎日これを持つようになって、頭の上のことがあまり気にならなくなりました。思いの外、ユーザーさんの声がコメントとして多く書き込まれて、背中をぐいぐい押されました。

早速、晴れた日には使っています。(今日の投稿でした。いろいろ調整してたら、先ほど投稿となりました!近くてすみません。)


いくつかの変化について書いた投稿が多い時期でした。6月になり、数日後には誕生日を迎えます。年齢の割にはまだまだ足りないものばかり。

毎日更新なんて、誰も読んでないから、いつでも辞められるよねぇ・・と思っていた2年前、ここまで続けられることが夢のようです。

noteを書いていると、まずは書きたいことがあって色々と書いてみる時期、ネタ探しに躍起になる時期、書けないと落ち込む時期、いろんな時期があるような気がします。

毎日書き続けるには、毎日読んでいるし、毎日何かを感じ取っているし、毎日考えているし、毎日健康でいないとなぁと思います。

そして、家族が毎日元気でいてくれることも、大きな支えです。家族の成長と深まりが感じられた、連休の一コマは、これからも僕たち家族を励ますエピソードになると思うのです。

連日、天候も社会もなんとなく落ち着かない日々が続きますが、家族が元気でいてくれて、自分も健康であること、それはとても貴重だなと思います。

毎日続けることで、何かできることが増えているとしたら、それを活かしたいとも思いつつ。いくつも投稿を読んでいただいている方には、とても感謝しています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

明日も、noteで会いましょう!


#noteでよかったこと #毎日更新 #750  #ありがとう #振り返りnote





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd