見出し画像

やってみよう【メン募】 #アドベントカレンダー

毎年、少しずつ投稿者が増えているアドベントカレンダー。

今年は、僕も作ってみます!

12月1日からクリスマスまでのカレンダーでみなさんの投稿をお待ちしています。

ちょっとした企画のような心持ちですが、テーマもたくさんで緩めにして、みなさんのご参加を首を長くしてお待ちしています。


お好きな日付の登録ボタンをポチッとしていただくとADVENTARのサイトに飛ぶので、お持ちのSNSのアカウントでログインし、改めて日付の登録ボタンを押して、その日までに記事のURLを入力してください!(で、多分大丈夫なはず・・結構面倒くさかった!すみません!)

同じ方が複数回投稿していだたくのも嬉しいです!
なにか順位を決めたり、賞品が出るわけではありませんが、カレンダーきっかけで何か広がったり繋がったりしたら良いなと思っています。

noteで書いている人が、今年を振り返るためのカレンダー
以下のテーマを例に、投稿を書いてみてください。
 ・買ってよかったもの
 ・美味しかったお店
・美味しかったモンブラン
 ・今年の1冊
 ・今年何度も観た(観ている)動画
 ・今年の1本(映画)
 ・今年のアート(美術館・博物館など)
・今年出会ったnoteクリエイター  などなど

どなたでもご参加OK(ただしnoteユーザーに限ります)
日付を選択して、その日までに記事のURLを入力してください。
埋まらなそうだったら、僕の過去投稿を貼り付けます(笑)

なんか太字のテーマあるね

普段の投稿を、このカレンダーに貼り付けていただくだけで構いません!気楽にご参加いただけたら嬉しいです。

カレンダーを埋めたいのはやまやまですが、準備期間もなく、思いつきでやっているので、ご参加いただける範囲で大丈夫です。


そして、

子どもたちには、ほんもののアドベントカレンダーを用意したい・・でもお菓子の食べ過ぎにならないようにしたいし。

ちょっと検索したら、まぁたくさんあるのですね・・なかでもレゴのアドベントカレンダーは、種類も豊富で、レゴ好きさんには嬉しいかも。パズルもコンセプトは素敵。絵がもっと子ども寄りだったら買ってた(笑)


おっと、話が逸れました。

みなさんのご参加をお待ちするとともに、師走とはいえ、アドベントカレンダーのような投稿を続けていけたらと、ふと考えてしまうのでした。

どうぞ、よろしくお願いします。


#アドベントカレンダー #募集 #noteでよかったこと  

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd