見出し画像

スペインでの1ヶ月を終えて、いまの思い。

大晦日の本日、ホテルでの隔離生活から解放され、1ヶ月強に渡ったスペイン滞在が本当の意味で終了。

渡航の経緯などはこちらで綴っているのでお読みいただければと思うのですが、自分のしたいことをやり切った1ヶ月を終えて、今の思いを書き留めておこうと思います。観に行った試合のことや出来事などは、1つずつ振り返っていたら日が暮れるどころか年が明けてしまうので、それはまたいつかの機会に。


今回の滞在では、リーガのファンとして見たかった景色のほぼすべてを無事に回りきることができました。昔からの、そして今の、一番やりたかったことを存分にできた。正直、その達成感は計り知れないです。これができたのはもちろん、多くの方の支えがあって、のことです。

この旅を終えて感じるのは、これからはこの景色を、自分の力で誰かに伝えていきたいということ。

そして今は、それを実現する環境、手段を探すタイミングだということ。


「海外行きたい」「早くまたスペインでサッカー観たい」と言う口癖もついに収まり、新しい環境に向かって進み始める日々が楽しいし、久々にフレッシュな気持ちで満ちています。


就活も控えるなかで、来年はまたたくさんの方に頼り、力を貸していただくことになりそうです。スペインで見まくったサッカーの話を聞きたい方も、ぜひご飯にでも誘ってください。下に観戦した試合と、旅の相棒 “RICOH GR-3” が収めた景色の一部を貼っておきます。



2021年は良い1年でした。2022年もどうぞよろしくお願いします!



-----



ー 観戦記録 ー

11/14 スペイン代表 - スウェーデン代表【W杯欧州予選】
11/20 セビージャ - アラベス【リーガ】
11/21 グラナダ - レアル・マドリード【リーガ】
11/23 セビージャ - ヴォルフスブルク【CL】
11/24 アトレティコ・マドリード - ミラン【CL】
11/25 ベティス - フェレンツバーロシュ【EL】
11/27 バレンシア - ラージョ【リーガ】
11/27 ビジャレアル - バルセロナ【リーガ】
11/28 カディス - アトレティコ・マドリード【リーガ】
12/1 エウロパ - アモレビエタ【コパ・デル・レイ】
12/4 エスパニョール - バルセロナB【女子2部】
12/4 バルセロナ - ベティス【リーガ】
12/5 コルネジャ - ヒムナスティック・タラゴナ【RFEF1部 (実質3部) 】
12/7 レアル・マドリード - インテル【CL】
12/9 レアル・ソシエダ - PSV【EL】
12/11 アトレティック・ビルバオ - アラベス【女子1部】
12/11 アトレティック・ビルバオ - セビージャ【リーガ】
12/12 オサスナ - バルセロナ【リーガ】


-----


【Photo】  https://www.instagram.com/e.gen_sk21/



画像3



画像3



画像4



画像6



画像6



画像8



画像8



画像8


この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

よろしければサポートお願いいたします!