【Apex】今シーズン感じた事とか

画像1
画像2

つい3,4日前にランクマでダイア踏むことが出来ました!

ダイア自体はシーズン9から維持はしているのですが、今回は始まって11,12日ぐらいで踏めて今までで一番早かったです。

大体、いつもはのんびりスプリットが終わる10~20日辺りで踏むことが多いですかね…。

一応、今シーズンはマスターが目標だったりするのでここから修行しつつソロでもデュオでもフルパでも頑張ろうと思います…


ダイアまで

で、今回やけに盛りやすいなと思ったのですが、キルポより順位重視になったからと思いました。

プラチナ帯でKP0でも5位で+9は美味しい…。2位で+34でしたっけ?
画像のリザルトでもKP1でチャンピオン取っても+114は驚きましたwいいんですか?!みたいなw
あとは使ってるキャラがクリプトというのもあって安置ムーブ重視になるから順位上げて程々にKP拾えば自然と盛れる感じ

後ドローンぶん投げとけばアシスト…😒

逆にキルムーブの方と相性が合わないかも…?とか思い始めました😢
でも、キルムーブ出来るぐらい上手くなりたいとも思うのでこれに関しては努力したいとこ。
まだ上手い人とのスピードについていけてないのも事実だし…


今回、今までは友達とやらないとランク潜る気が起きなかったのですが、早めにダイア踏みたいのもあって少々待てないのと、タイミングが合わないのもあったので今回はTwitterのApex垢で野良募集して上げました。

FF内2割、野良募集8割かな

当たり外れがあると言われてハズレを引いたら萎えるだろうなぁ…とか思いつつも勇気を出して募集かけたところ、一緒にやってくださった方々の9割良い人でしかもやりやすくて凄く感動w


ラストは野良募集だと初めてマスターの方とやったけど、IGL上手いし論理的に考えて試合を組み立てていくスタイルでめちゃくちゃ参考になりましたね…

同じ時期(シーズン7)に始めたはずなのにどこで差が生まれてしまったんだ…笑

良い刺激にもなったのでダイア帯も頑張りたいところ!


オリンパス

とにかく漁夫が早い、多い。これに尽きますが、ダイア,プレマスはもっとスピードが速いと思うと…w

思ったのは、ターミナル~フェーズドライバー周辺で戦闘すると良いことが起きない…
KPは拾えても生き残る難易度が高い…。漁夫っても漁夫がくるし、平地で射線切れるとこ少ないしとりあえず遠回りしてでも避けてました。

何かタービン,送電網,ファイトナイト,母艦,リフト,ドック当たりで起きる建物の距離が短く、アクセスがしやすいから無限に漁夫が来る現象に似てるような気がしますね…。

武器に関してはシーズン9からずっと練習してたウィングマンが今熱いとのことでウィングマンをサブに周りに合わせてる感じ

301,CAR,ランページ,ハボック,ディボーション,ヘムロック

この辺。結局301の取り合いになるから組み合わせとしては

ヘムロック,ハボック,ウィングマン,ランページ辺りが多かったかな…。


果たしてダイア帯はどうなることやら…まだ期間はあるし、この時期はまだ猛者もいるだろうから勉強しつつ色んな方とダイア帯潜ってみたいなーって!

まだ道のりは長い……🥲

とりあえずnoteの記事漁って座学もします


それでは今日はこの辺で😴

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?