見出し画像

私のランニング事情♪


音楽の学校に行く前から続けているランニングもかれこれ10年くらい..?!!
とは言っても、代謝を上げる20分くらいを毎日は決めると出来ないので、スケジュールや体調みて走れる時に走っているのですが🏃‍♀️

私が走っている理由って、今は健康や気持ちをスッキリさせる為もあるだけど根本的なきっかけは歌い手として全身運動のランニングが必要だと思ったから🙋‍♀️
腹式呼吸ができるのと、全身の筋肉が引き締まるの✨️

でもね、ランニングしてるとふと思い出したりするの。自分の音楽人生。
元旦から既に走っていたのですが、今日も走りながら無意識に振り返ってた。


アニメ「アイカツ!」歌唱担当時代は、歌って踊るをしないといけない中、どれだけ楽にブレない歌を唄えるかを養うために..
限界まで息を止めながらランニングしたり、実際に歌いながらランニングしたり、喉に負担かけたくなくて歌えない時はスーって言いながら自由に息を吸えない状態を作ってランニングをする、我ながらストイックな自主トレーニングしていたなぁと。
ランニングじゃないけど、肺活量増やすためにプールにも行ってトレーニングしてたし、バレエも大人になって初めて習ってた♪

なんて、ふと思い出してね..☺️
そんな時代もあったなぁと。

年齢を重ねて行くほど、運動も億劫にはなってくけどさ、同じようにトレーニングしていかないとおばあちゃんになるまで歌えないよなぁ..改めて感じて走っていました👵

気まぐれではあるけれど、私にとってランニングは欠かせない大事な自分の音楽人生との対話の時間と、これからの気持ちと体づくりだった🎶

これからも走り続けていこう🏃‍♀️

ちなみにスマホの使いすぎで痛い首も、ランニングすると良くなります!代謝かなぁ😇

この記事が参加している募集

今日やったこと

本企画をお楽しみいただいた皆様からのサポートをお願いいたします。それぞれ、決して無理のない形でご協力ください。いただいたサポートは活動経費にあてさせていただきます。