見出し画像

#MonaRoots ①歌手になるきっかけ

夢があるのになかなか前に一歩踏み出せない。
やりたいことがあるのに勇気がない。
そんな方の背中を押したい!!!!!!!

歌だけでなくリアルな私の声で経験談をお届けしていくことで、今何かを頑張る方へ、夢があるのに一歩踏み出せない方へ、伝えることができるチャンス。

私が経験してることが、みなさんのなにかに役立てられるなら、包み隠さず話したい。

この自粛期間中、自分と向き合うことが増え…
これが、今の自分にできることだなと思いYouTubeに動画でアップし始めました☆ミ


★MonaRoots★


大学を辞めてまで、音楽の道を選んだ。
私の中でたくさんあるうちの大きな3つのきっかけ。

*****

1.引っ込み思案の解消のため母が入れた劇団
2.弟がやっていた高校サッカー
3.周りに流されるように行った大学を辞めたこと

*****

初めての動画投稿は《1.引っ込み思案の解消のため母が入れた劇団》について話しています。

そのお話をここでもできたらいいなと思い..noteします( ・∇・


私は、小さい頃から列は人に譲り一番最後に並び…習い事はなんでも拒否。人前で発言できず…男の子に挨拶できず…やりたいこともなく…友達と遊ぶより母とスーパーへ買い物に行くほうが好きな、とても引っ込み思案な子供でした。

そんな私を見かねた母が…私が幼い頃、劇団に入れてくれました。

劇団に入ったからとはいえ、大人になってみて引っ込み思案が克服された!とは全く言えないけれど…そこをきっかけに得たものはたくさんあり大きかった。

そして私はやりたいことを見つけました。
今、歌を、人前で歌うことができています。


引っ込み思案でもやりたいことをみつけられる。

きっかけがあれば前に進める。


みなさんの勇気や共感になれますように。


私はなかなか前に踏み出せなくて時間がかかったかもしれないけれど…
何もできなかったから→養成所→音楽の学校→元歌唱担当を経て→今プロとしてシンガーの活動ができている。


私からリアルな声をみなさんに届けたいです!!

-----

★YouTube
(チャンネル登録お願いしますm(._.)m)
http://www.youtube.com/c/MonaTomoyama


■Twitter ( @MonaTomoyama ) フォロワー1万人突破
→ https://twitter.com/MonaTomoyama

■Instagram (mona_tomoyama ) 
→ https://www.instagram.com/mona_tomoyama/

■公式ホームページ
http://monatomoyama.com/

■公式お知らせTwitter もなまる( @mona_monamaru ) 
→ https://twitter.com/mona_monamaru

-----

本企画をお楽しみいただいた皆様からのサポートをお願いいたします。それぞれ、決して無理のない形でご協力ください。いただいたサポートは活動経費にあてさせていただきます。