見出し画像

ドライフラワーマグネットの手づくりキットでおうち時間を楽しく

今年の4月、福島市で行われたハンドメイドイベントに出展しました。
お客様に作っていただくワークショップをさせていただいたのですが
『今回は何をしよう?』
とその時新たに思いついたのが、ドライフラワーマグネットでした。

ダイソーで見つけたマグネットケース

ダイソー くっつく缶ケース

この商品を見つけた瞬間
『これ、お花詰めたらかわいいかも!!』
と閃いたのがきっかけです。
ダイソーやセリアなど100均もかわいい商品がたくさんあって、ハンドメイドに使えそうなものもいろいろありますよね。

こちらの缶ケースの裏面は、全面マグネットになっていて結構強力です。

お花をぎっしり詰めてみた

ドライフラワーマグネット

マグネットって皆さんどこに使われますか?
私の中でイメージする場所ランキング第1位
キッチンの冷蔵庫
あとは、仕事場のデスクにおいてあるホワイトボード
です。
共通して言えるのは
【毎日、必ず目にするもの】
ということです。

家事の合間やお仕事のときなど、慌しく過ぎていく毎日の中で日常的に目にする場所に何気なくおいてあることで、少しほっとした気持ちになってもらえたらうれしいなという思いで作りました。

ワークショップでも人気

このドライフラワーマグネットで2回ほどハンドメイドイベントのワークショップをさせていただきました。
『これ、ダイソーで見たことある!(持ってる)でも、この使い方は思いつかなかった!!』
『2つ作りたい』
『また作りに来ちゃった』
とお客様からもうれしいお言葉をいただきました。
喜んでいただけて私もとても幸せな気持ちでいっぱいでした。

その時の写真を一部ピックアップしてご紹介します。
どれも色とりどりとてもかわいい作品たちです。
小学生くらいのお子様から大人の方まで幅広い方がご参加くださいました。

おうちでハンドメイド

そこで今回、ご自宅でもゆっくりおうち時間をお楽しみいただけるように製作キットをお届けできるように準備いたしました。

《キット内容》
・選べる3色のマグネットケース
・カラー豊富な花材セット
《当日までにご用意いただくもの》
はさみ、ピンセット、グルーガン

道具は100円ショップでも揃えられます。
作るのは苦手だけど、欲しいと思ってくださる方には、オーダーメイド製作も受け付けております。

製作動画をつくりました【YouTube】

今回のキット販売に合わせて、製作動画をyou tubeに無料公開いたしました。
作ってみたいと思ってくださった方はぜひチャンネル登録といいねをいただけたら励みになります。

ご自身で材料を揃えられるという方は、ぜひ動画を見ながらご自宅で作ってみてくださいね。
花材は、揃えるのが結構大変な方も多くいらっしゃると思いますので、その場合は当店のオンラインショップ(BASE)からご注文いただけたらと思います。

雨も多いこの時期。
親子で一緒に過ごす時間やじっくり秋の趣味タイム、敬老の日のプレゼント作りなど、おうち時間にぜひお楽しみください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?