見出し画像

今までにない透明感のあるクリスマスツリー【ガラスツリー】

私がガラスツリーに出会って3年目が来ました。

ガラスツリーは、ハルコレのクリスタルアートリウム認定講師がレッスンや販売を行える商品です。

期間限定商品で、毎年全国的に大人気のアイテムです。

私が資格を取得したのが11月だったということもあり、教えていただいた先生に取り寄せていただいたのを覚えています。

初めて作ったとき、その透明感と美しさに心を奪われ、季節を問わず飾っておくことが多い私のお気に入りアイテムです。

今回はそのガラスツリーについて紹介していきます。

クリスタルアートリウムとは

ハルコレ社のクリスタルアートリウムは、シリコン製の固まるハーバリウムです。

触っても安全なオイルで、弾力がある仕上がりになります。

サラサラとしたオイルなので気泡が抜けやすくて綺麗な仕上がりになるのが私のお気に入りポイントです。

クリスタルアートリウム【ガラスツリー】

画像1

ツリー本体がガラス製となっています。

オーナメントはガラスボールとカラーボールのセットです。

ガラスボールには、紫陽花やかすみ草などが入った固まるハーバリウムが入っています。

画像2

ガラスにクリスタルアートリウムで作ったハーバリウムを入れると全体にお花が広がっているように見えてとても綺麗です。

ライトを使うと雰囲気が変わる

画像3

小さなLEDライトも近くに置くとガラスに反射して綺麗です。

昼も夜も違った雰囲気で楽しめるのもガラスツリーの良さですね。

画像4

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションは昨年よりもまた増えて10色となりました。

微妙に色味も変わったりしているので、同じものが手に入るという保証はできません。

お好きなカラーのものがあれば、要チェックです。

画像5

画像6

画像7

もし迷ったら何色にでもなれるホワイトもオススメです。

画像8

ホワイトやシルバーの花材はもちろんですが、ガラスボールのお花の色をカラーにしてもかわいいです。

ハンドメイドで彩るクリスマス

光とお花のコラボレーションを楽しめるガラスツリー。

ひとつひとつ心を込めてガラスドームを製作しております。

天然素材の本物のお花は、花びらの大きさや形も異なります。

自然にできたその形がよりガラスツリーを引き立ててくれます。

今年は、ハンドメイドでお作りさせていただいたガラスツリーでクリスマスをお楽しみいただけたら嬉しいです。

当店では、オーダーメイド製作の他にもご自身で作られたい方向けにレッスンも開講しております。

サロンでの対面レッスンについては、ホームページをご覧ください。

【BASEショップからのオーダー、リモートレッスンのご注文はこちらから】

ホームページ:https://flowersalon-monange.com/

公式LINEアカウント:https://lin.ee/i9SHkh3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?