見出し画像

【買ってよかったもの】年に1度の煌めくハーバリウムのガラスツリー

今だけの期間限定アイテム

ガラスツリー(Mon Ange作)

年に一度、秋から冬にかけたこのシーズンに出会えるガラスツリー。
昨年もこのガラスツリーについて、記事を書かせていただいたのですが、今年ももうこの季節がやってきました。
私も大好きな、心から買ってよかったと思えるもの。
それが、クリスタルアートリウム ガラスツリーです。

ガラスツリーとは

ガラスツリーの存在をはじめて知った!
という方に向けて、簡単ではありますがご紹介させていただきますね。

ガラスツリー

ガラス製のツリー本体に、ゆらゆらと輝くのは、カラーの様々なカラーのオーナメントと本物のお花が入ったガラスドーム。
光とお花のコラボレーションを楽しめる、特別感と透明感を兼ね備えたキラキラかわいいツリーとなっています。

ドライフラワーだけではなく、プリザーブドフラワーも使用することができます。
当店では、かすみ草やあじさいの他にも、アンモビュームなどの小さな小花、キラキラのカーリースモークなども詰め込んでいます。

昨年ご購入くださった方々のお声

今までガラスツリーをご購入くださった方やレッスンをご受講くださった方からも、毎年ご好評いただいております。

《昨年ご購入くださった方々のご用途》
・自宅用のインテリア
・お店へのインテリア
・プレゼント用

ご自宅用にという方が一番多いのですが、プレゼントやお店のインテリアにしたいというお声もあって、本当にうれしかったです。

【これは、感動する!!】
というお言葉もいただき、私も幸せでした。

ガラスドームは、合計14個あるので、ひとつひとつバリエーション豊かに作れるところもうれしいポイントのひとつ!
カラーボールをすべて付けた時に、ガラスボールが数個余るので、日替わり気分でオーナメントを変えられます。

こちらのInstagramは昨年レッスンでお作りくださった方の作品です。

サイズ感も程よい

クリスマスツリーは、結構場所をとったり、大きければ大きいほど飾り付けが大変だったりもします。
ガラスツリーは、そんなに大きくないのに、存在感があります。

私のなかで、このサイズ感も丁度良くて好きなポイントのひとつです。

私にとってとても大切な作品

丸い形のガラスドームの中にお花が入った後に、透明度が高いクリスタルアートリウムを流し込むと、ドーム全体にお花が膨張して見えます。
それがとても綺麗なのです。

おそらく写真では、あまり伝わっていないかもしれませんが、このガラスツリーは、光に当たるとツリー全体がキラキラと輝きだします。
そして、ガラスドームの中に入っているお花も、光の中でその美しさをより高めているようにも見えます。

このガラスツリーを初めて作ったとき、その輝きに魅了されました。
言葉にならないくらい。
心から買ってよかったと思いました。

世の中にモノは溢れているけど

ありとあらゆるものが、この世界には存在するけれど
お花に同じものはひとつとしてないのです。

  • お花の開き方

  • サイズ感

  • 微妙な色味の違い

など、人間と同じように、お花も一輪一輪違ってきます。
そして手作業だからこそ作れるもの。
ガラスツリーも人の手が加わった、あたたかさがあります。

クリスタルアートリウムは光の反射によって、見る角度を変えると全く別の見え方をします。
だからこそ、ひとつひとつが微妙に異なる、その違いも特別なもののひとつなのかもしれません。

このガラスツリーの美しさに共感してくださる方が増えたらうれしいなと思います。
商品やオーダーに関する詳細は下記のページに記載していますので、より詳しく知りたいという方は、ぜひこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?