見出し画像

人と被らないメモリアルなプレゼントをしたい方にもオススメ【ボタニカルコラージュ】

贈り物をするとき何を基準に選びますか?
お客様からご注文をいただくときに
『人と被らないものを贈りたいから、オーダーしたい』
というお声をいただくことがあります。
今回は、そんな思いをお持ちの方にピッタリなクリスタルアートリウム講師だからこそお届けできる【ボタニカルコラージュ】をご紹介いたします。

せっかくならば人と被らないものを

例えば、結婚祝いだったり、引越し祝いだったり、いろいろな方からの贈り物が想定される場合は、なおさら【人と被らないもの】と考えられる方も多いと思います。

デザインは違うけど、使い方の趣旨が同じだったり、何となく似たり寄ったりだったりすることってありますよね。

でもせっかく贈るならば、人と被らないもので
『こんなの初めて見た!!』
と喜んでいただけたら嬉しいと思いませんか?

クリスタルアートリウム講師だからお届けできる

ハルコレ ボタニカルコラージュ

クリスタルアートリウムは、実は認定講師資格を取った講師のみが資材購入と販売をすることができます。
一般の方向けには、販売されていないものです。
そして、今回ご紹介するボタニカルコラージュの資材も、講師専用ページからの購入となっております。

つまり、このボタニカルコラージュは、クリスタルアートリウムのディプロマ資格を持つ、一部の方しか販売することができません。

そして、オンラインレッスンもできない内容となっているため、ご自身で作るにはお近くのサロンでレッスン予約をする必要があります。

ボタニカルコラージュとは

そもそもボタニカルコラージュってなに?
と思われた方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明いたします。

ボタニカル=花
コラージュ=複数を組み合わせたもの
つまり、お花の入ったキューブを組み合わせて一つの作品としたものです。

私も一目惚れして、即レッスンやオーダーメイド製作を開始しました。
今までにない概念の作品にワクワクが止まりませんでした。

ボタニカルコラージュ

Mon Angeでのボタニカルコラージュの特徴

当店で製作しているボタニカルコラージュの大きな特徴としては
【開花ローズを入れること】
開花ローズとは、プリザーブドフラワーのミニバラを、花開かせた状態のものを言います。
私も手作業で開花させて、正面から見たときに、バラが美しく咲いている状態を作りたくて、毎回必ず入れています。

もちろん、お客様からのリクエストにもお答えしていますので、開花ローズの変わりに別のお花をというのもOKです。

ボタニカルフォトコラージュ

そして、もう一つは【ボタニカルフォトコラージュ】
このボタニカルコラージュに何かひと工夫できないかと考えました。
そこで思いついたのが、【思い出や大好きを閉じ込める】ということ。

ボタニカルフォトコラージュ

写真を入れることで、メモリアル感がぐっと増しますよね。
今までオーダーくださった方からは、
・結婚祝いに渡したいから新郎新婦の前撮り写真を入れてほしい
・大好きなファンの方の写真を入れてほしい
・キャラクターのイラストを入れてほしい

などというお声が多くありました。

ギフトにはもちろんなのですが、ご自宅用に自分の大好きを閉じ込めて特別なインテリアとされても良いと思います。
クリスタルアートリウムの透明感と共にお楽しみいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?