見出し画像

初めての診断結果

初めての心療内科診断結果。

予想通り、適応障害でした。
1ヶ月の休養が必要と診断書を貰い会社に連絡。

専門家の先生に
「結構しんどそうだね、休もうね」
と言って貰えて、心が軽くなった。
メンタルの不調は、「甘えなのかな、私って変なのかな、みんな頑張ってるのになんで私だけこうなんだろう…」と自分を責めてしまう人が多い気がする。
私も正直、先生に言われるまで
「なんだかんだ私が疲れているだけなんじゃないのか、本当は辛くないんじゃないか、甘えてるのかな」と思っている部分があった。

でもそうじゃない。

休まなければならない状況なんだってはっきりと分かったことで、少し前に進んだ気がした。
これからのことも不安は沢山あるけれど
いちばんは自分の体と心。
職場の方々には申し訳ないけど、私は私を守るんだ。

3年前、そう自分に誓ったから。

心からのsosが次に出たら見て見ぬふりをせず
向き合って、すぐ対処しようと。
あの時の私、そう誓ってくれててありがとう。

これからどうなって行くのか、私にも分からないことだらけです。

自分が選んだ道が明るいものでありますように。
いや、明るく照らしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?