見出し画像

先日、わたしの半生を友人に数時間話していたら、成功だけではなく、人生に紆余曲折があり、失敗や困難があるんだという一面を聞いて

ほっとして親近感が湧きましたと言われたので、ブログに書いてみました。

友人に車の中で、エベレストに登ることになってから、新しい事業を始めた流れを話しました。

遠征から帰ってきたら、行政から講演依頼があり、母校や地域で話したことで、健康管理の仕事をする流れが始まったことや

ある試験にいつも受からず、時間が出来たので、エベレストに行くことにしたこと。

もし受かっていたら、エベレストには行けず、そのままコロナになっていたから、新しい事業であるオンライン講座を開催することは出来ず、ガイドとして仕事がなく途方に暮れていたでしょう。

試験に受かっていなくてよかったのかもしれないこと。近年も通らなかったんですが、正直、モチベーションが無くなっていました。

だから、切り替えの早い私は、しっかりと休息をとり、新しい仕事を立ち上げ、マーケティングをしたりしていました。

そして、上手くいかないことがあっても、愛犬と過ごして、気分転換をして

ヒーリングワークのセミナーを8年ぶりに再開したり、8年間習っていた弦楽器の練習を20年ぶりに再開したり

囚われるのをやめて、心地よく過ごす時間を創ることで、穏やかな心を取り戻す

2021年度冬至から、あらゆるメンタルのデトックスや浄化も起こりました。

そして、スッキリしたら、目覚めていた頃の感覚に戻ることが出来たことも、流れを変える大きな転機となりました。

夜は、友人に、中学高校の時が暗黒時代で、短大から四大に3年次編入をして、それから人生が変わったという話をしていました。

振り返ると、大学も、試験も、恋愛も、挑戦も、仕事も、失敗も多く、挫折も、もちろんありました。

ただ、挫折をしていても、切り替えが早く、あらゆる手段を使って、状況を改善することを止めたことがないように思います。

うちの愛犬は、何があろうと諦めず、根気強く、しつこい。そして、そこはかとなく元気。

あなたたちはそっくりだよと、家族からよく言われる理由が分かりました。確かに諦めないところは、そっくりです。

私のプロフィールを見たひとは、私が人生の成功者だと思うのかもしれないですが、正直、自分の半生を振り返ると、逆境は多かったです。

順風満帆のエリートとはほど遠い。

わたしの人生は七転び七起き。

それにしても、試練も多かったのに、よく生きてこれたなと思いました。諦めて生きていたら、どんな人生だったでしょう。

ただ、根性で生き抜いてきただけではなく、ある時期から、色々な奇跡が起こり続けているということにも気づきました。

成功者の方々の話を聞きにいき、自分の波動を大きく変えたとき。
ヒーリングワークを学び、自分の魂磨きをしていたとき。
神々や高次元のご加護も大きく、日本中の寺院仏閣などの聖地巡りをしていたとき。

何よりも、自分の思考を変え、イメージを持ち続けることが最も大切でした。

そして、自分の内面を癒し続ける、整理することも、行い続けていました。

それは大変なことですが、人生に奇跡的なことが多いのは、内面と向き合うことに大切な意味があったからだと思っています。

そんな内容を、ホリスティックセミナーにまとめているんですよ。

こんな七転び七起きの人生を、友人はとても面白いと聞いてくれたので、5、6時間くらい話続けていたんですよね。

でも、不思議なことに全然疲れない。むしろ、話しながら、自分の人生を振り返ることが出来た時間でした。

上手くいっていなかったことが、その時期は上手くいかなくてよかったのだということ。

そして、競争や比較に囚われた、微塵も心地よさのない状態から

楽しいから挑戦する、そして誰かの勇気や希望になるかもしれないから動くようになり

健康であること、パワフルであることで、その理由を伝えることが出来ますし

この数年間で、伝える内容も洗練することが出来たんですよね。

視野が広がり、素晴らしい出会いに恵まれ、生きている意味も目標も、本来魂レベルで自分が望んでいただろう未来を感じることが出来る。

自分のために高めるのはモチベーションが高まらないですが、誰かの役に立つかもしれないと思うと、小我は大我になりますし。

自分を責めたり、過去を悔やんだり、他者からの行為や言葉に左右されて、生きる時間はもったいない。人生はそれほど長くはないのだから。

今まで、経験してきたことは全て、決して、意味がなかったわけではなく
すべてのネガティブな感情も出来事もすべて

大丈夫だったのだということ。よく頑張ってきたこと。

それを、友人に半生を話していて、振り返ることが出来た時間でした。

おそらく、わたしたちが人生を諦めず、幸せを望み続ければ、最善の方向でちゃんと進むべき方向へ導かれるのだと思います。

そして、今は分からなくても、未来には今起こっていることが全て意味があることになり、最終的にはすべてが物語のように繋がるのかもしれないです。


🌿関連マガジン(夢を叶える・自己実現)

🌿サイトマップ(全記事一覧表)

🌿プロフィール(はじめましてのご挨拶)

#癒し #ヒーリング #スピリチュアル #健康管理
#毎日投稿 #マインドフルネス #ライフスタイル

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。