見出し画像

趣味について

こんにちは,もんです.

前回初めての投稿をしたのですが,意外と記事を書いてて楽しかったので,気持ちが乗っている間に2つ目の記事を書こうと思った次第です.(1回の投稿で終わらなくてよかったと安心しております…)

前の記事では自己紹介という自己紹介はしていなかったので,ここで自己紹介を書けたらいいなって思ってます.
ただ,自己紹介といっても結構幅広くてある程度絞らないと,すごく長くなってしまいそうなので今回は「趣味」に焦点を当てた記事を書いていきます.ただ今回はざっくりと書いて,機会があれば一つ一つ深掘りしていこうと考えています(ストックを貯めておくという意味でも).

趣味

僕の趣味としては以下のような感じかなって思います.

  • ボウリング

  • カラオケ

  • 音楽鑑賞

  • ライブ遠征

ボウリング

昔は大の苦手だったのですが,22時以降でも外出できる年齢(自分の県の条例では18歳)になると友達とよくオールボーに行くようになりました.最初は渋々付き合いとして行ってたのですが,下手なりでも1回あたり20ゲームとか(今考えれば若さゆえだなと思ってます)こなして,それを何回もとなるとそれなりにスコアが出るようになりすっかりハマりました.

カラオケ

これもボウリングと同じく最初はすごく苦手でした.人前で歌うとか緊張するし無理!って思ってましたし,実際下手くそだったのですが,回数をこなして人並みに歌えるようになるとこれまた楽しいもので,今ではヒトカラにもよく行ってます.

音楽鑑賞

無音の空間があまり好きじゃなく,1人で部屋にいてるときや外に出てるときは常にといっていいほど音楽を聴きます.基本的にアニソンとか声優さんの曲をよく聞いてます.これは話し出すとオタク気質が出て止まらなくなるので,別の機会に詳しく話すネタとしてとっておくとして,ここら辺で止めておこうと思います.

ライブ遠征

こちらもめちゃくちゃ語りたいのですが,止まらなくなるのでざっくりと話そうと思います.
先ほど述べたようにアニソンとか声優さんの曲が好きなので,それに関連したライブによく行きます.遠征と書いたのは,どうしても大きなライブとなると関東圏で開催されるためです.学生の厳しい財布事情と相談しながら,自分の体力を犠牲にして夜行バスなどを駆使しし,よく関東圏に出向いています.

さいごに

今回は自分の趣味をざっくり書きました.もしかしたら自分の中で抜けているものなどあるかもしれませんが,思い出したら追記するか,また新しく書こうかなって思います.
もし同じ趣味などを持っている人などがいれば仲良くなれたら嬉しいです.
今回もあまり長く書かずこれくらいで締めたいと思います.
ここまで読んでくださってありがとうございました.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?