見出し画像

勢いでnoteを始めてみたというお話

はじめまして,こんな者です

はじめまして,もん と申します.
いきなりですが,noteを始めてました.タイトルにある通り,本当に勢いです.(記事を書き始めた現在の時刻は朝方5時です.なかなか寝れなくてダラダラしているときにネットサーフィンしながらふとnoteを始めてみようと思った次第です.)

普段は大学院に通っている理系男子です.情報系の研究科に所属しています.

どうしてnoteを始めようと思ったのか

そんな僕がどうしてnoteを始めようと思ったのか.理由は大きく分けて次の二つです.

  • 文章を書く練習をしたかったから

  • 自分にあった出来事をアウトプットすることによって整理したかったから

1つ目に関しては文章のままなのですが,僕自身文章を書く能力が著しく低い自覚しております(あくまで個人の主観ですが…).小論文とかは大の苦手で他の人比べて時間はかかるし,文章はめちゃくちゃだしでズタズタなまま今までなんとかやり過ごしていました.なので,どんな内容であれ文章を書く習慣をつけて少しでも克服できたらいいなって思ってます.ですが,別によりよい文章を書くにはどうしたらいいのかを深く考えるつもりはありません.とりあえず量をこなせば少しはマシになるんじゃね?くらいのモチベーションです.

2つ目に関しては簡潔にいうと日記のようなモチベーションと考えていただければ幸いです.とは言っても日記のように毎日更新するつもりもないですし,その日に起きた出来事だけではなく自分の過去の体験談やちょっとした知識のアウトプットなど特にジャンルは絞らず気が向くままに記事を書いていけたらなって思ってます.ハッシュタグとかで流行り(?)の記事とかも気が向いたら書こうかな…

さいごに

あまりダラダラ長く書いてもあれなので(基準が分からないので,あくまで主観です),これくらいでこの記事は締めたいなと思います.
さいごにもう一度言っておくと,僕自身のモチベとしては自分の頭の中を整理しアウトプットするといった感じです.なので,誰得な記事が多いかもしれません.
そして,僕は飽き性なのでいつまで続くか分かりませんし,もしかしたらこの記事が最後の記事になるかもしれません.
こんな意識の低い僕ですが,どうかよろしくお願いします.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?