見出し画像

パラレルが移行した瞬間

実は、ゴールデンウイーク前のこと。
休み明けの仕事の準備をしてたら、大変なミスに気づいたのです!!!
それもその仕事、担当者から
「念の為、確認してから出しといて」
って、言われたやつ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

確認はしたんだけど、
その確認では気付けなかったミス。
はい、何書いても、ただの言い訳です。

で、どうしようかと悩んだ末(いや、先に担当者に謝れよ)
私が取った行動は、、、

書類を伏せて、
ミスした事象を忘れることにした。

なんか、ふと これって…

量子力学的になんとかなるんじゃね?

って閃いちゃって。
とりあえず、記憶書き換えて
何もなかったことにしてみたんです。


それから長いお休みから開けて、
同僚と笑いながらランチしたり、
お世話になった人が本店異動になり送別会したりと、
普段と変わりなく日常を過ごしていたんです。

そしたら、今日


「先月の資料、送っといて。」

と言われ。

はっ!!!!
記憶を書き換えるなんて、格好良く言ってたけど、
ただ忘れてただけじゃん!!!
と気づいたんです。
:(;゙゚'ω゚'):

でも。もしかしたら。
あの時のミスがなくなっているかも!
と、久しぶりにデータを開いたら

いる。
まだあの時のままの数字で。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、第二弾。
私が取った行動。

震えてる私を慰めてみた。
(いや、だから担当者に謝…)

量子力学的になんとかなるんじゃね?再び。

で、今度はちゃんと全集中でこの事象を変えてみようかと思ったんです。
タイムリミットは9時間。

まず、不安で震えてる自分を慰めてみたの。
それと同時に担当者に事の経緯と謝罪(やっと)伝えようと電話したら、出なかったので、メールで謝罪をし電話ください。と送信。

さぁ、そこから社内で電話が鳴るたび心臓がバクバクと爆音を轟かせ、
その度に自分をとことん慰めた。

「不安なんだね、わかるよ。
だけど、朝ちゃんと担当者にメール送れたやん。
あれ、すごい勇気出したんとちゃう?
偉かったね。
不安になるんは当たり前だよ。
大丈夫。あとは私に任しとき!」

何いってんのこいつ?
って、思ったでしょ?

だけど、こっちは至って真剣。

まずは自分を自分で慰めて、あやして、おんぶして抱っこして、とにかく震えてる自分を赤ちゃんのように接し、愛情を注いだの。



なんでかって?

不安になってる自分を見捨ててはいけないって聞いたから。

事象を変えるには
波動もあげないと!ってことで。

「ありがとう、愛してる」を心のなかで唱え続けた。

なんなら、担当者の顔を思い出し
「〇〇課長、ありがとう、愛してます」
と何百回と告白し続けたしね。

そして先の事を考えず
とにかく、今、目の前の仕事に集中した。
先の事を考えると、怒られてるイメージしか湧いてこないから(笑)

そして、時は来たのだ。

お昼が終わって
「ミャッホーさん、〇〇課長からお電話です」

来たァァァ!

でも、全集中で何時間も整えたので、わりかし落ち着いて受話器取ったと思う。

そして開口一番

「〇〇課長!すみません。本当にずみばしぇん!!!!」
と謝罪。↑イメージね。
ちゃんと、大人な対応で謝ったよ。

そしたら
「いや、そんなんは良いんやけど、資料もここをこうして、送ってくれる?」

パラレルが移行した瞬間だった。

いつのまにか、震えていた私が、私の前にしゃしゃり出てきて

「はい!今すぐ直して送ります!」

と言っていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?