見出し画像

《自分が「オススメのSFなに?」って言われたら間違いなくコレ!》 ジェイムズ・P・ホーガン『星を継ぐもの』 【読書感想】

この記事を元にブログを書きました!
良ければご覧ください!

以下、本文です。

情報

出版社:創元SF文庫
出版:1980/5/23

あらすじ

【星雲賞受賞作】
月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人類とのつながりはいかなるものなのか。やがて木星の衛星ガニメデで地球のものではない宇宙船の残骸が発見された……。ハードSFの新星が一世を風靡した出世作。


読了日

2019年7月21日

端末

文庫本

感想

名作と言われる理由がわかった。
出会うことができてよかったしSF好きでよかった。
SFの魅力が詰まった作品。

誰かにSFのおすすめない?ってきかれたらとりあえずこれおススメしてる。
あとは筒井康隆さんの『旅のラゴス』。

途轍もなく途方もない謎からスタートする。
SFって現実と違うことが求められているようで
実は現実よりもリアルであることが大事なんちゃうかなって
個人的には思う。

まずあらすじだけでそそらん?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?