見出し画像

これが正解だ、と安心するまで動けませんでした。

最近クライアントさんからよく

「上手くいかなかったら怖いです」

「正解を探してしまいます」

という言葉を聞きます。

これね、めちゃくちゃ分かります!!

わたしも

どれが正解?と探しまくったり、

よしこれが正解だ!と安心するまで動けない人間でした。

だけど、病院のベッドにいたときに、正解を探せば探すほど自分で人生を追い詰めてるということに気づけて、もう追い詰めるのもいじめるのもやめよう!とやめられたのですが…

もし

正解は絶対にあるはず。

正解って分かるまで動きません。

と同じように思っている人がいるなら、一度それをとことん追求してみて欲しいなと思います^^

わたしも

正解はないんだよ

正解は自分の中なんだよ

といくら言われても納得できなかったから笑

そういう人は沢山の人の気持ちを考えられる人だったりするからめちゃくちゃ優しい人が多いんです。

正解、不正解は自分が決めない限りそうならない

そんなわたしだったので、クライアントさんから言われる度にめちゃくちゃ共感します。

するんだけど、結局、正解、不正解って人それぞれの決めが違うから、他の誰にもジャッジできないことだと思うんですよね。

つまり、自分が「不正解だ」としない限り、不正解にはならないと思っていて。

ちなみに

「上手くいかなかったら怖いです」

「正解を探してしまいます」

も聞いていると

これ以上わたし自身に失望したくない

これ以上わたしを嫌いになりたくない

と可愛い本音が隠れていたりします。

クライアントさんを見ながら可愛い本音だなぁ…と思ってるのはここだけの話です^^

他の人からしたらわたしの人生も不正解かも

もしかしたら、わたしの人生も他の誰かからしてみたら不正解かもしれません。

不安定な個人事業主であること

アラフォーで結婚していないこと

でもわたしの中では不正解ではないんです。

わたしにとってはこれが最善で最高だから。

個人事業主という働き方を選んでくれた

過去のわたしありがとう♡だし、

周りの目を気にして自分の気持ちに反して

活動していた婚活をやめ

わたしが大好きな人と結婚する!と決めて

すぐ後に今の彼と出会えた

過去のわたしありがとう♡です!

わたし自身取り巻く環境妥協してないから全てお気に入りで愛おしい♡んですよね。

だし、これからも愛おしさが溢れる環境にするつもりで選び続けたいと思っています。

幕を下ろすまでまだ終わっていない

結局、不正解、失敗となる時ってどういう時か?というと、自分のタイミング不正解、失敗という名の“幕”を下ろすこと。

“The End”という表示が出ない限り、まだ終わってないのです。

“The End”にするか“To be continued”にするかはあなた次第!

正解をついつい探してしまって動けない!という方の心に届きますように。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

▽個別のご相談はこちら▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?