見出し画像

「AIアシスタント」作〜「突然のサナギから蝶へ!占星術で解明するフェーズチェンジ」⭐️星読みnote

あなたとAI のご関係は、いかがでしょうか?

NHKニュースで、ChatGPTが紹介された時、導入している会社として、
この「note」の社員の方の活用例が・・。

「すご~い!」
と思って見た翌日、
noteのテキストを開きました。
すると、

noteの機能に、「AIアシスタント」という機能が導入され、
何と、
「利用可能です。」のお誘いでした。

• AI アシスタント

説明もよく読まないままに、即、使わせて頂きました。

その日の記事は、

既に原稿を書いた後だったので、
とりあえず、どんな回答が出てくるのか、
いくつか関連する単語を入れて見ました。

入力
占星術 土星の厳しさ 土星 水瓶座 厳しさから達成へ
星読み

これに対して、

回答は、

1. 占星術を研究し、思考力、決断力、耐久力を磨くことで、土星の厳しさを乗り越える技術を学ぶ。
2. 水瓶座の人が抱える複雑な感情を理解し、土星の厳しさからの達成に取り組むことで、立ち上がりの力を高める。
3. 占星術を使って無敵なアイデアを思いつくことで、土星の厳しさを楽しめる星読みを行う。
4. 占星術を利用したビジネスプランを立案し、土星の厳しさから達成を目指す。
5. アイデアの力で、異なる年代、性別、背景を持つ人間が、土星の厳しさから明日への道を発見しようというGo Boldな取り組みをする。

以上でした。

なかなか面白い観点です。
そうか、こんな見方、考え方もあるのね。という驚き。
気がつかない点を指摘してもらい、ただただ、すごいなあと感動しました。

その日は、既に文章を書いた後だったので、お試しのみ。
ブログの内容には、何も反映させず、保存しておきました。

そして、今日、
「AIアシスタント」が使えるということなので、
早速、タイトルのヒントを尋ねてみました。

2月21日

・タイトルを考えてもらいました。

入力した単語

占星術 MCに土星が重なる時期 サナギから蝶へ フェーズが変わる

回答は、


・突然のサナギから蝶へ!占星術で解明するフェーズチェンジ
・占星術で誰も知らない!MCに土星が重なる驚きのタイミング
・占星術で洞察!MCを強く変化させる土星のフェーズ移行
・知られざるサナギから蝶へ!MCに土星が重なるフェーズを解明
・占星術で起こる驚きのサナギから蝶へ!MCの移行フェーズを解きほぐす

今日は、特別に、一番目に出てきたタイトルをそのまま使わせて頂きました。

・今日のタイトルは、いかがでしょうか?

2番目~5番目のタイトルは、ちょっと違うかな。という気がしますが、
1番目のタイトルは、ちょっと面白いかも、と思いました。

今後、そのまま使うことは控えますが、
発想のヒントとして、十分に使えると思いました。

自分の感性と近い感覚、
全く予想外の反応、
思い込みへの一発刺激。

思わぬ角度からの視点が新鮮です。

「note」の「AIアシスタント」機能、
その名の通り、素晴らしいアシスタントになってくれそうです。

質問の入力次第で、その可能性は、どんどん広がっていきそうです。


・「サナギから蝶へ・・」とは?

今日は、土星が水瓶座28度。
私の出生図のMC(ミッドヘブン)と同じ度数。
分単位で土星がピッタリ重なる日です。

MCとは、
社会的な地位や目標、職業、理想といったものを表します。

土星の周期は、約29年。
そうです。29年ぶりなのです。
ということは、次に水瓶座28度に土星がやってくるのは、
29年後。

ということで、今日は、
土星とMCのコンジャンクション(0度)記念日です。
水瓶座28度は、数日間続きます。

• サビアンシンボル

サビアンシンボルは、

水瓶座29度
「さなぎから出てくる蝶」
単なる考え方や思想にすぎなかったものが、だんだんとリアルになってきて、やがて自分の情緒や本質的な心を作り出していきます。自分の考えが自分という人間性を隅々にまで生み出してゆくのです。

進行天体がこの度数にある時
孤立した生活の中で、誰も心理的にあてにしないで、自分の可能性について真剣に考え、歩き出す時期かもしれません。これは相談できる相手がいるわけでもなく、またそのような気持ちを抱くこと自体が、この時期の主旨に反しています。この時期、ほとんど友達はいなくなることが多いですが、そのほうが良い判断ができます。ただ何となく不安な時期でもあります。

「サビアン占星術」松村潔

さなぎの中は、どうなっているんだろう?
と幼い頃、不思議に思ったことがありました。

青虫が一旦、さなぎという不思議な形になって、
ある日、美しい蝶が現れる。

さなぎという形の内側で、
混沌とした暗い闇の世界を経て、
やっと蝶になる時。

さなぎから蝶になって、社会に飛び出すまでの、
すべてが根底から覆される変容の日々。
そんな人生のシナリオが、このサビアンシンボルのメッセージとして、
私の心に響きました。

困難な時を経て、今に至るまでのストーリーだったのだと。

水瓶座28度の土星が、MCに重なる日、
AIにタイトルを考えてもらえる日が来るなんて、
さすが、最先端を行く、
水瓶座ルーラー
天王星のエネルギーが充満しています。

しっかりと地に足をつけながらも、
自由に革新的な技術も生活の中に活かして、
楽しく軽く、
美しい蝶のように羽ばたいていけますように。

平和な世界に 蝶が舞う♪

そんな幸せな時間が、すべての人々に訪れることを祈って。

土星、水瓶座28度の数日間
自分の可能性を見つめ、真剣に歩き出す時期。

土星からのメッセージをあなたに🎶

今日も楽しい一日をお過ごしください。

ありがとうございました。
Merci beaucoup !


⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!
⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!


 

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖